我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

第8回アストルティアナイト

おはようございます。今回は第8回アストルティアナイトをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210309065617p:plain

グレン、アズラン、ジュレット、ガタラ、オルフェアの各地にメリルちゃんがいるので

話しかけましょう。その後、白チャットでハッピーホワイトデーと言いましょう。

f:id:dwagonquest:20210309070253p:plain

城の中に入ろうとすると、マドレーヌちゃんの様子がおかしいようで話を聞きに行って

とメリルちゃんから頼まれます。

f:id:dwagonquest:20210309070403p:plain

マドレーヌちゃんに話を聞くと目覚まし時計のぐるぐるネジまきがなくなってしまい

気になって眠れなくなるの悪循環になっているよう。

ホワイトデーの衣装を着て、たけやりへいと戦った時に出てくる甘味兵長を倒すと

ぐるぐるネジまきが手に入るようです。

f:id:dwagonquest:20210309070810p:plain

たけやりへいはイナミノ街道にいます。

f:id:dwagonquest:20210309074929p:plain

ぐるぐるネジまきを持ってくると、目覚まし時計も持参していたようで

マドレーヌちゃんがつけてみます・・・・

動いて目覚ましの音がががががが・・・・・

f:id:dwagonquest:20210309075354p:plain

城に入り候補者を確認!前回覇者城主ダストン、ヒューザ、ラウル、パドレ、

運営推薦枠ナラジア、予選通過者ラグアス王子、ファラス、ナジーン。

ジーンがいるのにユシュカがいないのは驚きましたね・・・・

ワイはラウル推しなのでラウルに10票入れました・・・・

f:id:dwagonquest:20210309075749p:plain

おまけ。ワイのライダー姿・・・

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング