我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正義の心宿りし時に

こんばんは。今回はレベル96解放クエストをやってきました。 ドルワーム王国南の井戸に行きましょう。 ついにワイもレベル99に・・・・感無量なり・・・・ 勇気、慈愛、英知、そして希望、すべての心を示してくれた今のあなたなら 聖光教主様に声が届く…

真のセレドの町

おはようございます。今回は真のセレドの町のストーリーを進めてきました。 セレドの町の入り口に着いたドワゴンクエは歩いてきた少女と出会います。 偽のセレドの町で会ったリゼロッタ様に似ていますが・・・ 少女はそのまま歩いて立ち去ってしまいます。 …

さらなる高みへ

こんにちは。今回は職人レベル30の限界解放クエストをやってきました。 ギルドマスターの所に向かいます。 限界を超えたいなら仕事を受けてくださる?と言われます。 ☆1以上のげんぶの腕帯を作って新品のまま持ってくるって仕事です。 受けるとレシピはマ…

超整理術の奥義

おはようございます。今回は装備袋拡張クエストをやってきました。 ササラナさんのところに行くと、昔母親が会得した超整理術の奥義の事を思い出したようです。超整理術の奥義があれば75個から100個まで増やせるようです。 ぜひ手伝ってあげましょう。 …

職人練習場でレベル上げ30まで

おはようございます。今回は職人練習場でレベル30まで上げてきました。 職人練習場はギルドマスターに話しかけて行く事ができます。 職人練習場に行くを選んでください。ちなみに職人練習場には道具持ち込みできないのと職人練習場から持ち物を持ってくる…

マスターからの最終試練

こんばんは。今回は150スキル解放のクエストをやってきました。 例によってスキルマスター様の所に向かいます。 ついにスキルマスター様から最終レッスンの勧めが・・・・ 前回まではスキルマスター様の教え子が試験官でしたが、今回はスキルマスター様が…

黄昏のデスマスター

こんばんは。今回はデスマスターに転職してきました。デズリンという方からお手紙がきたのでグレン領に向かいます。 こちらですね。バシっこで来る場合はグレン領東井戸前で来れます。 ワイはドワゴンクエです。 こちらが手紙を送ってくれたデズリンさんです…

マスターの一番弟子

こんにちは。今回は140スキル解放のクエストをやってきました。 例によってスキルマスター様のところに向かいます。 はいを選ぶとレッスン3が始まります・・・。今回は一番弟子のサリアスさんがしてくれるようです。 サリアスさんです。すごい礼儀正しく…

マスターの悩みの種

こんにちは、今回は130スキル解放クエストをやってきました。 はいを選ぶとレッスン2が始まります・・・ 今回の試練はディエゴさんが担当のようです。すごいめんどくさがりの性格のようですね・・・この後スキルマスター様の眼光が鋭くなりプレッシャー…

防具鍛冶職人になりました

おはようございます。今回は防具鍛冶職人を始めてみました。 今だと道具鍛冶職人がいいみたいですが、悩んだ結果あえて防具鍛冶にしてみようかと。ドワゴンクエは他に4キャラいまして、裁縫、木工、ランプ、武器職人にはなってる関係もあるので。ではではま…

祈りを捧げて

こんにちは。今回はレベル93の上限解放クエストをやってきました。 再び光導使メナーさんのところに向かいましょう。 WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!! 祈り方がディオ様だかr・・・・ その時ドワゴンクエ…

真のアラハギーロ王国

こんばんは。今回は真のアラハギーロ王国を進めてきました。 まずはアラハギーロ王国に向かいます。 アラハギーロ王国には王様は不在でピラミッドで大魔王の軍勢と交戦後 行方不明のようです。リラーちゃんに話を聞くと日除けのほら穴というところに ユーレ…

まもの使いはいかが?

こんにちは。今回はまもの使いに転職してきました。 まずはオルフェア地方西にあるオルファの丘に向かいます。 オルフェアの町からオルファの丘へ クラハさんというまもの使いハウスの管理人に話しかけましょう。色々と話すうちに まもの使いになりませんか…

マスターの特別レッスン

こんにちは。今回はスキルマスター様の特別レッスンを受けてきました。 真のダーマ神殿まで向かいます。 おや、あなたは私の姿が見えるのですか?と聞かれるし、 他の人にはスキルマスター様の姿が見えないんですかね? スキルブックという本をスキルマスタ…

真のレンダーシアへ!

こんばんは。今回はバージョン2.1のストーリーを進めてきました。 前回魔勇者アンルシアから手に入れたブレイブストーン。 クロウズが直してくれるとのことでしたが・・・・ グランゼドーラ西の塔3階にきたドワゴンクエ。 勇者姫アンルシアと共にクロウズを…

第9回アストルティアクイーン総選挙結果発表

こんばんは。今回は第9回アストルティアクイーン総選挙の結果を見に来ました。 ショコラフォンテヌ城の扉を開けると、クイーンが発表されるようです。 行ってみましょう。 優勝はイルーシャでした! イルーシャおめでとう! クイーンになった記念に夢と魔法…

英知を積み重ねて

こんにちは。今回はレベル90の上限解放クエストをやってきました。 今回儀式をしてもらえる、光導使メナーさんはドワチャッカ大陸モガリム街道のモガレキャンプにいます。光導使メナーさんが司るのは物事を深く考え、真理に到達する心 英知です。どこぞの…

慈愛で包み込むように

こんにちは。今回はレベル85上限解放クエストをやってきました。 光導使ナズナちゃんはピィピのお宿にいます。 すでにミーミさんからワイの事を聞いていたようです。 光導使ナズナちゃんが慈愛を司っているようです。 肝心のクエスト内容はポポリアきのこ山…

ドワゴンクエの住宅村

おはようございます。今回は住宅村で自分の家を買ってみました。 一番人気のトゥーンタウンは全部完売で買えませんでした・・・ 残念。真ん中にお店固まってて、その周りを囲むように家が建ってるので 利便性がいいです。 昔はトゥーンタウンに次いで人気の…

コインボス バラモス

こんにちは。今回はコインボスのバラモスを倒してきました。 魔王のネックレスという首アクセサリーを落とします。 魔法職には必須のアクセですね。 勇者ソロプレイではなくてPTプレイです・・・・ バラモスの要注意技はネクロゴンドの波動です。 対処法と…

勇気を奮い立たせて

こんばんは。今回はレベル80の解放クエストをやってきました。 ウェナ諸島、ブーナー熱帯雨林の密林の野営地に光導使ミーミさんはいます。 光導使は六聖陣の一人、聖光教主様にお仕えし、聖光教主様の精神を体現する存在 です。ミーミさんは教主様の意志、…

グランゼドーラ王国のお話~勇者姫と魔勇者の戦い~

おはようございます。今回はグランゼドーラ王国のお話の続きを進めてきました。 前回はミシュアがアンルシア姫の記憶を取り戻して、城から脱出するところまで でした。 地下の研究室まで来ると偽アンルシア姫と魔道士キルギル、ダイク老がいます。 偽アンル…

第9回アストルティア・クイーン総選挙

おはようございます。今回はバレンタインデーイベントに参加してきました。 ワイのイチオシは盟友カミルちゃんも捨てがたいですが、今回はクマリスですかね。 ワイの事は嫌いになっても、クマリス48の事は嫌いにならないでください! グレン、アズラン、ガ…

闘戦聖母の試練

おはようございます。今回はレベル75の解放クエストをやってきました。 ついに6聖陣の一人、闘戦聖母様に会えるざます。 まずはバドリー岩石地帯に向かいましょう。 ガートラント領からバドリー岩石地帯へ 左へ大きく迂回しましょう。マップだとわかりに…

最近の日課報告

おはようございます。今回は最近の日課について報告をしたいと思います。 数日前からレベル1の職で強戦士の書やるというのを始めました。エンゼルスライム帽があるとなかなか経験値が美味いです。 呪術師マリーン強~ウルベア魔神兵強までを低レベル職でや…

グランゼドーラ王国でのお話~勇者の目覚め~

こんばんは。今回はグランゼドーラ王国のストーリーを進めてきました。 クロウズの助言に従って3匹の蝶を集めたドワゴンクエ。 三門の関所に戻ってきます。 門番のクリストフに話しかけますが、開けてくれません・・・ 一旦戻りましょう。 三門の関所にクロ…