我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン5.5後期アップデート情報後半

こんばんは。5.5アップデート情報の続きですー。 スライムレース新要素追加 ・新スライム種追加(スライムタワー) ・新特技追加 ・特技バランス調整 ・スライムナイトの基礎ステータスアップ。 ・9月上旬開催予定 マイコーデ機能拡張 ・登録済みマイコーデ…

バージョン5.5後期アップデート情報前半

こんばんは、今回はバージョン5.5後期についてまとめました。 アップデート日は7月8日です。 フェスタ・インフェルノが不定期開催コンテンツとしてできるようになります。 常闇と聖守護者がPT8人で挑めるようになります。月に3回程度開催。 レベル上限が…

それは誰がために

おはようございます。今回はヴェリナードのサブストーリーをやってきました。 まずエリーゴ調査員から「王家の本であります!」のクエストを受けなければ いけません。オーディス王子は古代文字の勉強にはげんでいるのですが、 教材に使う本が足りないのでケ…

不思議の魔塔にバトでいきました

こんばんは。今回は不思議の魔塔に登ってきました。 ↓に動画があるので参考にしてください。 youtu.be まず1階のよろず屋で防具を5個、盾1個を全部売りましょう。 防具は途中で拾うもので大丈夫です。 手持ちのお金でまほうの小ビンを8個買います。 武器は右…

海底探索ガテリア号

こんにちは、今回はガテリア号に乗って海底探索に行ってきました。 港町レンドア南にいる学者コルチョさんに話しかけると乗ることができます。 コルチョさんが過去に沈没した船のお宝が海流によって1箇所に集まるという 未踏の海底という場所があるようです…

鬼教官の特訓!

こんにちは。今回はランババ教官に特訓を指導してもらいました。 グレン城にある訓練場に来たドワゴンクエ。 教官からこれからワタシの言う事にはイエッサー!だと言われます。 どんな事を聞かれてもイエッサー!と答えましょう。 ちなみにいいえと答えると…

のぼれ!不思議の魔塔

おはようございます。今回は不思議の魔塔クエストをやってきました。 動画の方も作りましたのでよければチャンネル登録、高評価よろしくお願いします。 ↓に動画のリンク貼りました。ただ撮っただけのお粗末な動画ですが・・・ youtu.be デフェル荒野にある不…