我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇門遁甲の式・壱

おはようございます。今回はげんまの強化クエストをやってきました。 陽衆の隠れ家にいるレイメイさんに話しかけると筋がよいと褒められ げんまのレベルを上げるための修行を受けてみないか?と言われます。 陽衆と陰衆の頭領が課すふたつの試練をこなし、果…

参の五声は言の声

こんばんは。今回はレベル118解放のクエストをやってきました。 ウェナ諸島の地底湖の洞くつにある天声の間に行きましょう。 レベル116以上になっていれば118解放のクエストを受けさせてくれます。 天唱楽師様から今回は五声の中の『言』の声をテー…

禁じられた秘術

おはようございます。今回は職人レベル55突破のクエストをやってきました。 ドルワーム王国にいるギルドマスターのところに行きましょう。 マスター限界を突破したいならヘヴィーアーマー上☆2を作ってきてと言います。 マスターリリムに依頼の品を渡すと…

真のコニウェアでタコメットとマリンスライム狩り(ドラクエ10、9周年おめでとう)

こんばんは。今回は真のコニウェア平原でタコメットとマリンスライムを狩ってきました。 ターゲットは↑の赤い○で囲んだ付近にいます。 2~5匹まで出てきます。大体2~3匹で出ることが多いですかね。 スーパースターレベル1でしたのでレベル1装備で出陣…

帰ってきたドワゴンクエ

ココココ、皆さんお久しぶりですね。 何も言わず去ってしまい申し訳ありませんでしたねぇ。 え?おまえは誰だって?? ンフフフ 決まっているでしょォ 天下のドワ将軍ですよ ンォフゥ しばらく留守にしてたのですが、ナドラカンド統一に行ったり我が故郷エテ…