我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン5.5前期新防具情報(さいほう職人)

こんにちは。今回のアプデで追加された防具(さいほう職人用)について情報をまとめました。ワンダラーズマントセット効果 最大HP+11 きようさ+65 開戦時100%で早読みの杖 行動時5.0%で早読みの杖 必殺チャージ率+1% 必要素材 ワンダラー…

バージョン5.5前期新防具情報(防具鍛冶職人)

こんにちは。今回のアプデで追加された防具(防具鍛冶用)について情報をまとめました。 ファフニルメイルセット効果 最大HP+14 こうげき力+7 特技のダメージ+15(試合無効) 行動時5.0%でバイシオンとピオラ 3.0%ターン消費なし(試合無効) 必…

急募!見習い占い師

こんばんは。今回は占い師の転職クエストをやってきました。 オルフェアの町占いの館にいるユノさんに話しかけると、数奇な運命の方ですねと言われ占い師になってみませんか?と誘われます。 承諾すると、試験を受けてもらうのでカードを1枚引いてくださいと…

命の炎

こんばんは。今回は職人レベルを44まで上げてきました。 前回職人レベルを40まで上げてから20日ほど経っておりました。 職人依頼をこなしてレベル41までは上がりました。 また職人練習場で作ったことない装備を作っていきたいと思います。 古強者シリ…

紡がれし勇気の絆~四魔将との戦い~

こんばんは。今回はバージョン2.2のストーリーを進めてきました。 獣魔将ガルレイを倒した後休んでいたアンルシア達。ルシェンダ様が話があるというので話を聞きにやってきました。獣魔将ガルレイを倒したときのことについてのようです。 獣魔将ガルレイを倒…

踊り子の条件

こんにちは。今回は踊り子の転職クエストをやってきました。 獅子門の集落にいるナッチョスさんに話しかけると、踊り子として逸材中の逸材! とか持ち上げられて踊り子にならないか?と誘われます。 踊り子に転職するためにはキャットバットが使うふしぎなお…

風の音色を聴け

こんばんは。今回はレベル105の解放クエストをやってきました。 星拳士サンサさんは真のメルサンディ穀倉帯の風車内にいます。 創世の果実を食べ人の限界を超えましたが、レベル100より強くなるためには他の 五感も鍛錬が必要のようです。星拳士サンサ…

魔剣士の酒場

こんばんは。今回は魔剣士の転職クエストをやってきました。 手紙がきたのでつるぎの酒場という場所を探しに来たドワゴンクエ。 真のグランゼドーラ城下町にあります。中に入ってアガサという店主らしき人に話しかけてみます。 おまえも鬼にならないか?と言…

紡がれし勇気の絆~宿命の対決~

こんばんは。今回はバージョン2.2のストーリーを進めてきました。 ルシェンダ様の所に向かいます。 運命の振り子を託すので、世界を巡って運命の変異をうながし、振り子にチカラを貯めて来て欲しい、今回は前に訪れた3箇所からさらに行動範囲を広げてレンダ…

バトンちゃんがキターーーーーーー!!

皆さんこんばんは。織田裕二です。今回は自宅にバトンちゃんがやってきました。 月に一度の頻度でバトンちゃんが現れるようです。毎回クイズのようなお題を出して それを発表する流れです。今回のお題は「図鑑で一番多く倒しているモンスターは何?」でした…

星振武王の審判

こんばんは。今回はレベル100の解放クエストをやってきました。 星振武王様は真のダーマ神殿への道の途中にてお待ちしてます。ヒトの身である以上 レベル99が限界のようです。しかし星振武王様ならその先へと進む道を示すことが できるようです。 光の…

第8回アストルティアナイト

おはようございます。今回は第8回アストルティアナイトをやってきました。 グレン、アズラン、ジュレット、ガタラ、オルフェアの各地にメリルちゃんがいるので 話しかけましょう。その後、白チャットでハッピーホワイトデーと言いましょう。 城の中に入ろう…

父と息子

こんばんは。今回はどうぐかばん拡張クエストをやってきました。 トートから手紙がきたので、ポルターのかばん工房に来てみると トートの父さんの行方がわかったようです。 行商人のお客さんがオーグリード大陸のバドリー岩石地帯という場所に向かったと 教…

二度目の輝き

こんばんは。今回は職人レベルを39まで上げてきました。 職人依頼をこなしたりでレベル34までにはなりました。 今回は一発仕上げを使ったレベル上げをやってみたいと思います。 商材はげんぶの道着下です。原価5000Gほどで作れる商材です。 これを…

真のグランゼドーラ王国

おはようございます。今回は真のグランゼドーラのストーリーを進めてきました。 三国を周り運命の振り子が輝いたのでルシェンダ様に報告をしましょう。 ルシェンダ様に報告すると、順調のようでそなたに任せて正解だったと労われます。 ルシェンダ様から頼み…

真のメルサンディ村

おはようございます。今回は真のメルサンディ村のストーリーを進めてきました。 まずは童話作家の家に向かってアイリちゃんに会ってみましょう。 挨拶を終えたのち、頼みごとをされます。 パンを焼く約束をしたけど、小麦がミニデーモンに盗まれたので取り返…

ウデきき職人への依頼

こんばんは。今回は職人レベルを35まで上げてきました。 3日ぐらい職人依頼をこなして32ぐらいまで上げました。 一発仕上げできない依頼がきたら職人練習場でコツをつかむまで作って 一発仕上げで納品するというのをやっていました。 35までまた職人練…