我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新不思議の魔塔10階まで

おはようございます。今回は新不思議の魔塔10階まで登ってきました。 6階の謎解きはおおきづちと押し合いをしてブラウニーを倒す、です。ブラウニーはおおきづちが仲間として呼ぶので待ちましょう。 7階の謎解きはメラゴーストをメラミで倒す、です。 両…

新不思議の魔塔5階まで登ってみた

久しぶりの更新です、すいませんです。 まだバージョン5クリアできていないドワーフなので 魔塔を登って悲しみを癒すことにしました。 旅立ちの間にいるチャコロットから変更になったシステムについて説明を受けましょう。会話後、魔塔手帳、基本的な装備一…

すぎやまこういちさん

9月30日にすぎやまこういちさんが亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 初めてプレイしたゲームがドラゴンクエストでした。 序曲を聴いた時には子供ながらに心が震えたのを覚えています。 アレフガルドへを聴いた時も口ずさみながらレベル上…

真・幻界諸侯の福引引いてきました

こんにちは。昨日の夜の時点で何のメンテ?と思い何も考えず寝てしまい 起きたら9時30分で、福引に乗り遅れてしまいました。 手持ちのふくびきけんは790枚ほどで10連でふくびき回していきます。 無課金勢なものですいやせん・・・・ 200枚ほど回した…

みんな一緒に福の神まつり

こんにちは。久しぶりの記事更新ですいません。 なかなか記事を作ろうと身体を動かせる気力がなく、申し訳ありません;; さて2021年9月テンの日はみんな一緒に福の神まつりをやるようです。 お知らせのテンの日のページに行くと、↑の画面があると思うの…

奇門遁甲の式・壱

おはようございます。今回はげんまの強化クエストをやってきました。 陽衆の隠れ家にいるレイメイさんに話しかけると筋がよいと褒められ げんまのレベルを上げるための修行を受けてみないか?と言われます。 陽衆と陰衆の頭領が課すふたつの試練をこなし、果…

参の五声は言の声

こんばんは。今回はレベル118解放のクエストをやってきました。 ウェナ諸島の地底湖の洞くつにある天声の間に行きましょう。 レベル116以上になっていれば118解放のクエストを受けさせてくれます。 天唱楽師様から今回は五声の中の『言』の声をテー…

禁じられた秘術

おはようございます。今回は職人レベル55突破のクエストをやってきました。 ドルワーム王国にいるギルドマスターのところに行きましょう。 マスター限界を突破したいならヘヴィーアーマー上☆2を作ってきてと言います。 マスターリリムに依頼の品を渡すと…

真のコニウェアでタコメットとマリンスライム狩り(ドラクエ10、9周年おめでとう)

こんばんは。今回は真のコニウェア平原でタコメットとマリンスライムを狩ってきました。 ターゲットは↑の赤い○で囲んだ付近にいます。 2~5匹まで出てきます。大体2~3匹で出ることが多いですかね。 スーパースターレベル1でしたのでレベル1装備で出陣…

帰ってきたドワゴンクエ

ココココ、皆さんお久しぶりですね。 何も言わず去ってしまい申し訳ありませんでしたねぇ。 え?おまえは誰だって?? ンフフフ 決まっているでしょォ 天下のドワ将軍ですよ ンォフゥ しばらく留守にしてたのですが、ナドラカンド統一に行ったり我が故郷エテ…

バージョン5.5後期アップデート情報後半

こんばんは。5.5アップデート情報の続きですー。 スライムレース新要素追加 ・新スライム種追加(スライムタワー) ・新特技追加 ・特技バランス調整 ・スライムナイトの基礎ステータスアップ。 ・9月上旬開催予定 マイコーデ機能拡張 ・登録済みマイコーデ…

バージョン5.5後期アップデート情報前半

こんばんは、今回はバージョン5.5後期についてまとめました。 アップデート日は7月8日です。 フェスタ・インフェルノが不定期開催コンテンツとしてできるようになります。 常闇と聖守護者がPT8人で挑めるようになります。月に3回程度開催。 レベル上限が…

それは誰がために

おはようございます。今回はヴェリナードのサブストーリーをやってきました。 まずエリーゴ調査員から「王家の本であります!」のクエストを受けなければ いけません。オーディス王子は古代文字の勉強にはげんでいるのですが、 教材に使う本が足りないのでケ…

不思議の魔塔にバトでいきました

こんばんは。今回は不思議の魔塔に登ってきました。 ↓に動画があるので参考にしてください。 youtu.be まず1階のよろず屋で防具を5個、盾1個を全部売りましょう。 防具は途中で拾うもので大丈夫です。 手持ちのお金でまほうの小ビンを8個買います。 武器は右…

海底探索ガテリア号

こんにちは、今回はガテリア号に乗って海底探索に行ってきました。 港町レンドア南にいる学者コルチョさんに話しかけると乗ることができます。 コルチョさんが過去に沈没した船のお宝が海流によって1箇所に集まるという 未踏の海底という場所があるようです…

鬼教官の特訓!

こんにちは。今回はランババ教官に特訓を指導してもらいました。 グレン城にある訓練場に来たドワゴンクエ。 教官からこれからワタシの言う事にはイエッサー!だと言われます。 どんな事を聞かれてもイエッサー!と答えましょう。 ちなみにいいえと答えると…

のぼれ!不思議の魔塔

おはようございます。今回は不思議の魔塔クエストをやってきました。 動画の方も作りましたのでよければチャンネル登録、高評価よろしくお願いします。 ↓に動画のリンク貼りました。ただ撮っただけのお粗末な動画ですが・・・ youtu.be デフェル荒野にある不…

大魔王ゾーマへの挑戦

こんばんは。今回は大魔王ゾーマのイベントをやってきました。 先週さおりんさんという動画配信やってる方とPTでクリアはしたのですが、 今回はソロでやっていきたいと思います。 まずはレンドア南にいるスラエルと話してルイーダの酒場に飛んでいきましょ…

ドラゴンクエスト35周年記念特番

ドラクエ35周年おめでとうございます! 昨日は記念すべき日だというのに仕事でメンタルをやられてしまいそれどころじゃなく 仕事の時間まで寝て終わってしまいました、すいません。 先ほどドラクエ35周年特番見ました。 まずは待望のナンバリング発表で…

天地雷鳴士の式

こんにちは。今回は天地雷鳴士の職業クエストをやってきました。 いえ・・・それどころかレベル116なんです・・・ アサヒちゃんから早速依頼を頼まれます。 王都カミハルムイ北にあるいわくありげな武家屋敷の掛け軸に桜の水墨画が描かれて いるのようで…

ゼルメア(地下12階)にいってきました

おはようございます。今回もゼルメアを続けていってきました。 地下5階ではレベル99、地下10階ではレベル100の装備が選べるようになります。 地下11階はスタート地点から左の海神のうろこを取った時点で階段が表示されたので楽でした。 地下12階…

ゼルメア(地下8階)にいってきました

おはようございます。今回も続けてゼルメアに行ってきました。 地下5階から進めようとすると、大燭台が反応しチカラを使うことが出来るようです。 今回の探索で手に入る防具を限定できるようです、欲しいものを選んでみましょう。 ゼルメア5~6回行くごと…

ゼルメア(地下4階まで)にいってきました

こんばんは。今回はレンダーシア謎の遺跡島にあるゼルメアに行ってきました。 謎の遺跡島はアラハギーロ王国の真東にあります。飛竜で飛んでいきましょう。 まずはナナリー博士に話を聞いてみましょう。色々説明を受けることが出来ます。 ゼルメア内部には瘴…

弐の五声は呼の声

おはようございます。今回はレベル116の解放クエストをやってきました。 レベル114になったワイのために次の試練を用意していた天唱楽師様。 今回の試練は「呼」をテーマにしてやるようです。 プクランド大陸のオルフェア地方東に向かってもらおうと言…

パラディンの心得

おはようございます。今回はパラディンの転職クエストをやってきました。 パラディンに憧れ、ガートラント城聖騎士団執務室にやってきたドワゴンクエ。 王宮パラディンになれるのは限られた者のみのようですが、今は人手が足りないので 一般からも募集してい…

タッツィのお手伝い

おはようございます。今回はタッツィのお手伝いをしてきました。 タッツィに話しかけるとスキルマスター様から重要な仕事を頼まれたようですが 困っているようです。ある本の入手を頼まれたようで、それは貴重なもののようです。 タッツィの知り合いのツテを…

こちらレンジャー協会

こんにちは。今回はレンジャーの転職クエストをやってきました。 レンジャーになるためにはエルトナ大陸は王都カミハルムイにあるレンジャー協会本部 に行く必要があります。 レンジャーになるためには試練を受ける必要があるのですが、カミハルムイ領北にい…

壱の五声は歌の声

おはようございます。今回はレベル116の解放クエストをやってきました。 ウェナ諸島コルット地方、地底湖の洞窟にある天声の間まできたドワゴンクエ。 扉の前に立つと女性の声が聞こえてきます。 名前を教えると、面会リストにないと言われますが 星振武…

王宮の魔法戦士たち

おはようございます。今回は魔法戦士の転職クエストをやってきました。 魔法戦士にしてくれる魔法戦士団副団長ユナティ様は ヴェリナード城魔法戦士団サロンにおられます。 魔法戦士になりに来たのだな?と聞かれ、はいと答えるドワゴンクエ。 そこへ魔法戦…

第5回対抗戦貢献章を取りました

こんばんは。対抗戦を30戦ほどプレイしてきました。 トリニティはポイントを増やしていくルールですが、ジュエルを取って納品する以外にもトライロックをレベルアップさせることでポイントが増えるんですね。 本陣とサイドのトライロック2つを成長させる…