我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

果てなき修練の末に

こんにちは。レベルが66以上になったのでレベル上限解放クエストを やってきました。聖使者キルパッポさんは風車の丘にいます。 こちらの井戸にいるようです。中に落ちてみましょう。 とても気がみじけえキルパッポさんです。 一応の説明をされて、今回は…

強戦士の書で低レベル上げとプチ金策

おはようございます。今日からレベル1とかの職業で強戦士の書をやるという事を始めました。 金策ってコツコツやるのがいいと思うドワゴンクエですので。 物が欲しい時に金策ガッツリだと長すぎて疲れたり、飽きると思うので 日頃から少しでもお金を稼ぐのが…

イマドキの遊び人

ウィー!おはようございます。今回は遊び人に転職できるようにしてきました。 パイセンが好きなドワゴンクエです・・・ 遊び人になりたい系の人はミューズ海岸にいるウィーブに話しかけましょう。 バシっこでミューズ海岸猫島桟橋に飛ぶと近くていいですよ。…

ピラミッドに突撃

こんばんは。今回はピラミッドで週課をやってきました。 今から始めていつごろ作り終えられるのか・・・w 安心してください、ドワーフですよ。 まずは中に入って ヤヨイちゃんからクエストを受けましょう。 黄金の秘宝を探すのを手伝ってと言われます。この…

アラハギーロ王国のお話

こんばんは。今回はアラハギーロのストーリーを進めてきました。 セレドの町からリャナ荒涼地帯へ アラハギーロ王国へ アラハギーロ王国に着き、玉座の間に行くとバスラーというグランゼドーラ王国の 指揮官とベルムド王が話をして帰るところでした。 ベルム…

セレドの町のお話

こんばんは。今回はセレドの町のストーリーを進めてきました。 メルサンディ村から南下します。 メルサンディ村からローヌ樹林帯へ セレドット山道へ向かいます。 セレドの町へ セレドの町に着いたドワゴンクエ。するとプテラノドンが子供を襲っていました。…

人の域を超えた強者

おはようございます。今回はレベル61になったので、レベル65の上限解放クエスト をやってきました。 今回の聖使者はセーケンさんです。オルフェアの町サーカステント近くにいます。 ギルザット地方、サーマリ高原にいるフォレスドンが時々落とす 女神の…

メルサンディ村での出来事

こんにちは。今回はメルサンディ村のストーリーを進めてきました。 メルサンディ→セレド→アラハギーロの順番で進めていこうと思うので よろしくお願いします。 三門の関所を出てメルサンディ穀倉帯へ メルサンディ村へ 村の前までくると、ラスカという少年と…

アクセサリー合成してみました

こんばんは。今回はアクセサリーを合成しました。 リーネさんに貢いでるわけではないですよ? 同じアクセが2個以上になったら合成してみましょう。合成効果3回分までつけることができます。 たとえば大地の竜玉の場合、合成効果が最大HP+3~5ですので…

コインボス  ベリアル

おはようございます。今回はベリアルを倒してきました。 PT構成は同じく、魔剣士、賢者、デスマスター、自天地です。 コインは4枚捧げました。 これがベリアルさんです。 ドラゴンガイアほど攻撃力はないのでしぬことはありませんでした。 注意点としては…

コインボス ドラゴンガイア

おはようございます。今回はドラゴンガイアを倒してきました。 PT構成は魔剣士、賢者、デスマスター、サポ3人とも67レベルです。 自分は天地でやりました。 4人ともプレイヤーの場合は大事なもの→まほうのカギで迷宮に行けばいいのですが、 3人以下の…

三門の関所で週替わりクエスト

こんにちは。三門の関所でレンダーシアのモンスター討伐クエストが受けられるように なったので受けてきました。 今回はトリカトラプスにしました。 このリストの中だとトリカトラプス、サウルスロード、くものきょじんが探しやすくて いいのではないかと思…

レンダーシアに渡るドワゴンクエ

こんにちは。レンダーシアに渡るためレンドアにやってきました。 まずは乗船パスを受け取りにスギム局長に会いに来ました。 乗船パスを受け取ると誰かが訪ねてきたようです。 それは賢者ホーロー様でした。 魔法の羅針盤が完成したので持って来てくれたよう…

タイタス号の羅針盤

こんにちは。今回はレンダーシアに渡るためにクエストを進めました。 まずはどこでもいいのでコンシェルジュに話しかけましょう。 タイタス号の羅針盤というクエストが受けられるはずです。 レンダーシアに行くためには迷いの霧を抜ける必要があってそのため…

闘神ラダ・ガートの誓いと4術師ガミルゴの祈り

こんばんは。今回はスキル振りなおしをするため 闘神ラダ・ガートの誓いをやってきました。 ガートラント城1階奥にジウバさんがいます。 儀式を受けると選んだスキルポイントを0まで戻してくれるんですね。 その儀式とはガミルゴの護符という特別な神具を…

魔法の迷宮に行ってきました

こんばんは。今回は魔法の迷宮に行ってきました。 レンドア北のモコモコパークの前にいるロンデから魔法の迷宮に行くことができます。 初回なのとクエストなので野良仲間を探しましたが時間切れでサポート仲間と行くことになりました、残念。 種族神像の間で…

ネルゲル討伐

おはようございます。現代に戻ったドワゴンクエは早速ドワの姿に 戻るのであった・・・・ フルッカさんの変わり様がすごい・・・w 500年もの間絶やさぬようにした成果ですね。 フルッカさんはランドン山脈山頂でドワゴンクエが来るのを待っているようで…

カギ師の小箱と夢の倉庫追加計画

こんにちは。今回はとうぞくのカギを手に入れるクエストをやってきました。 カギ師ネジロはメギストリス城3階の宝物庫にいます。 ネジロに話しかけてクエストを受けると 小箱を渡されます、この小箱を開けるのがクエストの目的です。 小箱の裏を見ると文字…

レイダメテスの守護者を倒してきました

こんばんは。レイダメテスに乗り込むためにランドン山脈山頂までやってきました。 エルジュはすでに来ており、待っていたようです。 しばらく待っているとレイダメテスがやってきました。 届く高さまで来るまで待つエルジュ。タイミングを計って破邪船を創り…

ドワゴンクエ過去の世界を駆け巡る

こんばんは。今回は過去世界の続きを進めていきたいと思います。 画像は特に意味ありません・・・ サポが時間過ぎていなくなってしまってしまったので 新たにレベル67の魔剣士(鎌)デスマスター(鎌)賢者(扇) いやー、魔剣士強いですね。闇耐性持ちに…

ドワゴンクエ、人間の姿に戻る

こんにちは。キーエンブレムを6個以上集めて列車に乗りました。 するとホーロー様がレンダーシアを解放する方法を伝授してくれました。 封印をしたネルゲルを倒さなければならない。 ネルゲルの支配する冥界の入り口はランドン山脈の奥深く、断崖の先にあり…

グレンとガートラントのストーリーを進めました

こんにちは。今回はグレンとガートラントのストーリーを進めてきました。 ガートラントにはあの賢者様が登場しますね。 まずグレン城に向かいます。 兵士になって活躍すればキーエンブレムがもらえそうなので兵士になることにしました。 玉座に入ると賢者エ…

限界の先の限界

おはようございます。レベル56になったのでレベル60の上限解放クエストを やってみたいと思います。 ここ数日日替わり討伐クエストもやっているのでお金も30万G超えてきました。 ツスクル平原に聖使者ベニヒナさんはいるのですが、ワイは行ったことない…

オルフェアとメギストリスのストーリーを進めました

こんにちは。今回はオルフェアとメギストリスのストーリーを進めてきました。 ナブレット団長の子供達への愛とラグアス王子の成長っぷりとパクレ警部のギャグ要素が見物ですね。 オルフェアに来たので、サーカスを見ることにしました。 ナブナブ大サーカス団…

アズランとカミハルムイのストーリーを進めました

おはようございます。今回はアズランとカミハルムイのストーリーを進めてきました。 まずはアズランから行きます。領主の屋敷へ。 領主様はこちらにおられます。ちょうど娘のフウラが帰ってくるのを待っていた様子。 フウラは風乗りになるのを拒んでいるよう…

メダルオーナーの悔恨と旅の終わりと記憶の石

メダルオーナーのいるラッカランまで移動したらホーロー様に会いました。 ビビッドってなんですかね・・・? 今回はなかなか頑張ってるようじゃのうと褒められましたイェイ☆ キーエンブレムを6個集めたら認めてもらえるようです。 よーし!ワイ、頑張っちゃ…

さらなる高みを目指す者

おはようございます。今回はレベル55の上限解放をやってみたいと 思います。まずは獅子門に向かいます。 ホウガイさんからクエストを受けるとメッサーラが時々落とす女神の紅蓮石が必要 だと言われるので取りに行きましょう。ワイはベコン渓谷に向かいます…

ベジーク・ベジセルク!と日替わり討伐クエスト受注

おはようございます。日替わり討伐をはじめるため強戦士の書を 受け取りにきました。 ワルキュウリさんはレンドア北におります。 クエストといっても、ほぼ説明だけで返事をはいとするだけで終わりです。 最後にベジーク・ベジセルク!とチャットで叫びまし…

ジュレットとヴェリナードのストーリーを進めました

こんばんは。今回はジュレット、ヴェリナードのストーリーを進めてきました。 まずはジュレットから始めます。 ソーミャの家に行きましょう。 町長さんが強い人を探しているということで、町長の家に向かいます。 ボーレン町長に話しかけると、ある人物をと…

ガタラとドルワームのストーリーを進めました

おはようございます。今回はガタラとドルワームのストーリーを進めてきました。 ダストンさんのあったけぇ愛が見ものですね。 まずはダストンの家に行きましょう。すると美少女怪盗ポイックリンと名乗る人が 何かを持って出てきます。 ポツコンという名のド…