我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔王ゾーマへの挑戦

こんばんは。今回は大魔王ゾーマのイベントをやってきました。 先週さおりんさんという動画配信やってる方とPTでクリアはしたのですが、 今回はソロでやっていきたいと思います。 まずはレンドア南にいるスラエルと話してルイーダの酒場に飛んでいきましょ…

ドラゴンクエスト35周年記念特番

ドラクエ35周年おめでとうございます! 昨日は記念すべき日だというのに仕事でメンタルをやられてしまいそれどころじゃなく 仕事の時間まで寝て終わってしまいました、すいません。 先ほどドラクエ35周年特番見ました。 まずは待望のナンバリング発表で…

天地雷鳴士の式

こんにちは。今回は天地雷鳴士の職業クエストをやってきました。 いえ・・・それどころかレベル116なんです・・・ アサヒちゃんから早速依頼を頼まれます。 王都カミハルムイ北にあるいわくありげな武家屋敷の掛け軸に桜の水墨画が描かれて いるのようで…

ゼルメア(地下12階)にいってきました

おはようございます。今回もゼルメアを続けていってきました。 地下5階ではレベル99、地下10階ではレベル100の装備が選べるようになります。 地下11階はスタート地点から左の海神のうろこを取った時点で階段が表示されたので楽でした。 地下12階…

ゼルメア(地下8階)にいってきました

おはようございます。今回も続けてゼルメアに行ってきました。 地下5階から進めようとすると、大燭台が反応しチカラを使うことが出来るようです。 今回の探索で手に入る防具を限定できるようです、欲しいものを選んでみましょう。 ゼルメア5~6回行くごと…

ゼルメア(地下4階まで)にいってきました

こんばんは。今回はレンダーシア謎の遺跡島にあるゼルメアに行ってきました。 謎の遺跡島はアラハギーロ王国の真東にあります。飛竜で飛んでいきましょう。 まずはナナリー博士に話を聞いてみましょう。色々説明を受けることが出来ます。 ゼルメア内部には瘴…

弐の五声は呼の声

おはようございます。今回はレベル116の解放クエストをやってきました。 レベル114になったワイのために次の試練を用意していた天唱楽師様。 今回の試練は「呼」をテーマにしてやるようです。 プクランド大陸のオルフェア地方東に向かってもらおうと言…

パラディンの心得

おはようございます。今回はパラディンの転職クエストをやってきました。 パラディンに憧れ、ガートラント城聖騎士団執務室にやってきたドワゴンクエ。 王宮パラディンになれるのは限られた者のみのようですが、今は人手が足りないので 一般からも募集してい…

タッツィのお手伝い

おはようございます。今回はタッツィのお手伝いをしてきました。 タッツィに話しかけるとスキルマスター様から重要な仕事を頼まれたようですが 困っているようです。ある本の入手を頼まれたようで、それは貴重なもののようです。 タッツィの知り合いのツテを…

こちらレンジャー協会

こんにちは。今回はレンジャーの転職クエストをやってきました。 レンジャーになるためにはエルトナ大陸は王都カミハルムイにあるレンジャー協会本部 に行く必要があります。 レンジャーになるためには試練を受ける必要があるのですが、カミハルムイ領北にい…

壱の五声は歌の声

おはようございます。今回はレベル116の解放クエストをやってきました。 ウェナ諸島コルット地方、地底湖の洞窟にある天声の間まできたドワゴンクエ。 扉の前に立つと女性の声が聞こえてきます。 名前を教えると、面会リストにないと言われますが 星振武…

王宮の魔法戦士たち

おはようございます。今回は魔法戦士の転職クエストをやってきました。 魔法戦士にしてくれる魔法戦士団副団長ユナティ様は ヴェリナード城魔法戦士団サロンにおられます。 魔法戦士になりに来たのだな?と聞かれ、はいと答えるドワゴンクエ。 そこへ魔法戦…

第5回対抗戦貢献章を取りました

こんばんは。対抗戦を30戦ほどプレイしてきました。 トリニティはポイントを増やしていくルールですが、ジュエルを取って納品する以外にもトライロックをレベルアップさせることでポイントが増えるんですね。 本陣とサイドのトライロック2つを成長させる…

バトルトリニティ第5回対抗戦初日

おはようございます。ついに始まった第5回対抗戦。 リアル仕事をしていたワイは出遅れ気味に朝方からプレイしました・・・ 10戦ほどやって勝ち点4取れました・・・ワイは貢献度ランキングに載ったのは1回だけでしたので、他の方が上手いので勝てたのでし…

星振武王の最終試練

こんにちは。今回はレベル114の解放クエストをやってきました。 星振武王様はずっと見守ってくれていたようです。 今のワイは以前星振武王様の試練を受けた時とは全くの別人というところまで成長して いるようです。レベル112を超える資格があるか見せ…

ようこそ♪ひよっ子ちゃん

おはようございます。今回はスーパースターの転職クエストをやってきました。 メギストリスの酒場にいるサルバリータさんに話しかけたドワゴンクエ。 ワイの顔をかわいいといい、スーパースターになってみない?と勧誘してきます。 承諾したワイにスーパース…