我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

カギ師の小箱と夢の倉庫追加計画

こんにちは。今回はとうぞくのカギを手に入れるクエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210124115406p:plain

カギ師ネジロはメギストリス城3階の宝物庫にいます。

ネジロに話しかけてクエストを受けると

小箱を渡されます、この小箱を開けるのがクエストの目的です。

小箱の裏を見ると文字が書いてありました。

うるわしき 女王の統べる 白亜の城の南

朽ちたる柵を越えゆけば 透きとおった肌の

姿なき 見えざる魔女が 手招きす。

我を開きたくば 魔女に勝利せよ。

f:id:dwagonquest:20210124121623p:plain

つまりヴェリナード南に生息するクリスタルハンドを倒せばOKです。

赤い○で囲った付近に生息しています。

f:id:dwagonquest:20210124121905p:plain

こんなやつです。普段見えない魔物なのですが・・・・

じゃあどうするか・・・・今でしょ!!じゃなくて

ゴーレックさんからちいさなメダル1枚で交換できる地中ゴーグルを装備するか

占い師のバッシブスキル隠れた敵が見えるようになるを使えるようになると

見えるようになりますよ。

f:id:dwagonquest:20210124122616p:plain

小箱にかかった術が解かれたのでネジロに見せると

このカギを使って開けてみなと言われるので開けてみると

中身はからっぽでした・・・・・

報酬はなしと思いきや、さっきくれたカギをくれるとか。

このカギはとうぞくのカギといって黒い宝箱を開けることができるみたいです。

これから先は黒い宝箱が増えてくるので役にたつこと間違い無しです。

f:id:dwagonquest:20210124123558p:plain

預かり所に追加倉庫ができるのできてみました。

必要なものがあり用意する必要があります。

つけもの石20個

上やくそう50個

まほうの小ビン99個です。

渡したものは返却されるので心配いりません。

全部渡すとリアル時間3分後にきてくださいと言われるので

カップヌードルでも作りながら待ちましょう。

f:id:dwagonquest:20210124124550p:plain

3分経ってから来ると合格して追加倉庫が使えるようになります。

 

今回はここまでです、ありがとうございました。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング