我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

職人たるもの

こんにちは。今回は職人練習場でのレベル上げで思いついた方法をやってみました。

f:id:dwagonquest:20210404150352p:plain

職人依頼等をこなしたりでレベル45まで上がりました。

今回思いついたのは元気玉、料理を使った状態で職人練習場に入り高レベル防具を

速攻で仕上げるを選択してわざと失敗し失敗経験値を稼ぐという方法です。

f:id:dwagonquest:20210404150951p:plain

レベル100装備の重装兵の大盾でやってみたところ23000ほど30分で稼げました。失敗したときにも素材がロストするというのを忘れていて素材の買いなおしで時間かかってしまいました。

f:id:dwagonquest:20210404151338p:plain

反省を生かし、素材数が少なく経験値が多いものを考えた結果聖女の盾をチョイス

しました。さっきよりは上がり25000ほど稼げました。

f:id:dwagonquest:20210404153115p:plain

最後は普通にレギオングリーブを打ってみました。これは温度が200の倍数だとゲージが成功ゾーンに届いていないマスのいずれかがオレンジ色になりたたくチカラが2倍になって会心率が大幅に上がる地金なので今のレベルでも成功させるのは割と簡単です。

手順

まず火力上げを2回する。会心マスが右上にきた時は右上に3倍打ちをします。

それ以外は下の3マスに超4連打ちをします。

下の3マスを緑ゲージに入れたら、右上の1マスを3倍打ちでやっていきましょう。

f:id:dwagonquest:20210404153714p:plain

集中力はギリギリ間に合います。失敗してもお金がかからないので気楽にやりましょう。

f:id:dwagonquest:20210404153819p:plain

元気玉と料理を30分使って38000ほど稼げました。

はあぁぁぁぁぁぁぁぁ!?打ちてぇ!打ちてぇ!打ちてぇわ!

 

職人たるもの、物づくりしろってことですね。

 

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング