我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

賢者の登竜門

おはようございます。今回は賢者の転職クエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210415052338p:plain

ドルワーム水晶宮3階にある兵士詰所にディーザさんはいます。

ワイのような愚者に賢者転職への道を開いてくれるようです。

転職したいですと伝えると、転職試験についてはアーニアさんという者に一任しているようです。2階の研究室に向かいましょう。

f:id:dwagonquest:20210415055045p:plain

アーニアさんは最近賢者になった新米さんのようです。
ワイも転職すると伝えると喜んでくれます。

なんていい子なんや・・・・(涙)

試験の内容はメトロゴーストを3匹倒すというものです。

ゴースト系は見えないので占い師のうらないスキル16Pで使える「全職業でかくれる敵が見える」があると楽ですが、覚えていない人はラッカランにいるゴーレックさんからオカルトメガネをもらうとよいでしょう。小さなメダル1枚と交換できます。

小さなメダルもったいないという方はわかりました、心眼でいきましょう・・・

f:id:dwagonquest:20210415060751p:plain

メトロゴーストがいるジュレット地下廃抗はジュレー島上層からいけます。

f:id:dwagonquest:20210415061332p:plain

お気づきになられただろうか・・・・・?

赤○で囲んだところにメトロゴーストが見えるはずです。

うらないスキル16Pまで上げるのが一番簡単なんですけどね・・・。

見えなくてもそこらへん走り回ってればいつかあたるはずです・・・・

f:id:dwagonquest:20210415064357p:plain

メトロゴースト3匹を倒してアーニアさんに報告しにくると、もう倒したの!?と

驚かれます。アーニアさんは徹夜してヘトヘトになって終わらせたようです。

そこへアーニアさんの幼馴染のシェリルさんがやってきます。ワイを新しい賢者か?と気にかけたようですが、アーニアさんがまだ賢者になる前で試験は終わらせたけどと伝えると去っていきました。

アーニアさんが試験を終わらせたことをディーザさんに伝えておくようです。

ディーザさんのところに戻りましょう。

f:id:dwagonquest:20210415065011p:plain

ディーザさんのところに戻ると報告がきていたようで、早速賢者に転職できるように

してくれます。これで終わりかと思いきや・・・・・

f:id:dwagonquest:20210415065123p:plain

え?いや、そんな会ったばかりだし・・・少しドジッ娘の方が好みだけど・・・

賢者としてどうかを聞いただけだったようです。

アーニアさんは問題児のようでディーザさんもお困りの様子。

レベル30以上になったらまた様子を見に来てほしいと言われます。

30以上に上がったらまたきてみましょう。

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング