我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

踊り子の条件

こんにちは。今回は踊り子の転職クエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210323153450p:plain

獅子門の集落にいるナッチョスさんに話しかけると、踊り子として逸材中の逸材!

とか持ち上げられて踊り子にならないか?と誘われます。

f:id:dwagonquest:20210323154024p:plain

踊り子に転職するためにはキャットバットが使うふしぎなおどりを受けた後戦闘に勝利する必要があります。

f:id:dwagonquest:20210323162337p:plain

キャットバットはこの辺にいます。洞窟の中も探してみましょう。

最初レベル100天地で行ったのですが、ふしぎなおどり数回受けても

MP減らずにミスでした。レベル低い職で行った方がいいですね。

ワイはまもの使いレベル29で一発でふしぎなおどりでMP減りました。

f:id:dwagonquest:20210323163405p:plain

ナッチョスさんのところに戻ると、会ってほしいやつがいるんだと言われ

テントの中に入ります。中にはラスタという踊り子さんがいました。

f:id:dwagonquest:20210323164400p:plain

この冷たい目・・・・たまらん・・・・

f:id:dwagonquest:20210323164442p:plain

ナッチョスさんはワイを必死に逸材だと言って相方に相応しいと推してくれますが、

ラスタちゃんにはダメだしされます。

これまでにも何人も相方に推した人がいましたが、クチも聞かないぐらいだったので

ワイはまだマシな方だったようです。

f:id:dwagonquest:20210323164639p:plain

ナッチョスさんは踊り子に転職できるようにしてくれて、レベル30以上に

なったらまたここにきてくれと言ってくれました。

レベル30以上になったらまたきましょう。

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング