我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ライドオン!ドルボード!

おはようございます。今回は移動に役立つ乗り物ドルボードを手に入れるクエストを

やってきました。これで、歩くのつれぇわ・・・から解放されますね。

f:id:dwagonquest:20210110042508p:plain

エストを受注させてくれるメンメさんです。ドルボードクエストはいくつかありますが、全部メンメさんが受注させてくれるので覚えておくといいかもです。

ドルボードの残骸を持ってくれば再生させてくれるそうな。場所はガタラ原野の遺跡の森だとか。

昔はウルベア地下遺跡まで行かないといけなかったのですが、

いい時代になったものだな・・・・ 

f:id:dwagonquest:20210110043912p:plain

つまり僕達はニュ○タイプ?

ガタラ原野の遺跡の森まで行きます。

f:id:dwagonquest:20210110044508p:plain

光が見えているところを調べてみましょう。ドルボードの残がいが見つかるので

メンメさんのところまで戻りましょう。

f:id:dwagonquest:20210110045035p:plain

以前はリアル時間30分後にきてとか言われてましたが、今はすぐに終わるんですね。

親切すぎぃ・・・・

メンメさんからも説明されますが、燃料としてドルセリンが必要です。

1つ500Gで道具屋に売っており、1つにつき30分使うことができます。

金策がんばりましょう・・・

 

f:id:dwagonquest:20210110045642p:plain次のクエストはレベル30になったらできるようです。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング