我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ゴブル砂漠東でケダモンでレベル上げ

f:id:dwagonquest:20210112190921p:plain


こんばんは。前のタコメットの失敗を生かして

弱めのケダモンに変更いたしました。

サポは同じくバト2人賢者1人ですが、バトに関してはできれば

ソーサリーリング、ひらめきのゆびわを装備してる人がいいです。

なければない人でも大丈夫です。

f:id:dwagonquest:20210112190943p:plain

まずはガタラからカルデア山道へ

f:id:dwagonquest:20210112191035p:plain

カルデアからゴブル砂漠東へ

f:id:dwagonquest:20210112191113p:plain

ゴブル砂漠東ではオアシスの隊商宿へ。

着きましたらまずはルーラストーンにオアシスの隊商宿を登録お願いします。

f:id:dwagonquest:20210112191304p:plain

これはおたからさがしのすずを使ったところです。

赤丸で囲ったところはキラキラポイントなのですが、

そこではサンドフルーツが4個拾えます。

これはバザーで1個1200Gほどで売れますので

良かったら拾ってみてください。

f:id:dwagonquest:20210112192140p:plain

ケダモンは赤く囲った付近にいます。

料理と元気玉使って30分やってみます。

f:id:dwagonquest:20210112195353p:plain

御覧の通りになりました。まずいのかうまいのかわかりませんね。

あとサンドフルーツを3こ落としてくれました。

f:id:dwagonquest:20210112201424p:plain

結晶の取り出しは使い込み度が50からできるのですが、取り出せる結晶の数が半分

になってしまうんですね。(例 2個→1個 8個→4個

しかし元々取り出せる数が1個の装備は1個で取り出せるのでお得になるです。

 

以上、ケダモンでのレベル上げでした。また別の敵を探してみますね。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング