我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

どうぐかばんと装備ぶくろ拡張クエストその1

こんにちは。今回はどうぐかばんと装備ぶくろの拡張クエストを

やってきました。

f:id:dwagonquest:20210116143534p:plain

ジュレット北東の井戸内にいるどうぐかばん職人のトート君です

受注するのに初心者アイコンを外しておきましょう。

さくせん→いろいろ設定→コミュニケーションの設定→いまどんな?設定から

変えることができます。

ジュレー島上層にいるリザードマンから大トカゲの皮

ミューズ海岸にいるジャガーメイジからなめしエキス

手にいれてきましょう。

トート君に渡すと作ってもらえるのでリアル時間3分待ちましょう。

3分待って受け取ったらどうぐかばんが40種類持てるようになります。

たいした速さだ・・・・・

昔はリアル時間30分待ちだったんですよねえ、だんだん短く便利になっていった

んです。

 

続けて職業レベル46以上だったのでどうぐかばん50種類持てるようになるクエス

受けました。今度はラーディス王島にいるマッドルーパーを倒してマッドレザー

手に入れてきてくださいと頼まれました。

f:id:dwagonquest:20210116151425p:plain

ジュレットの街→ミューズ海岸→ラーディス王島の順で進むことができます。

天流輪の舞台にマッドルーパーがいます。

必ず2つ集めることを忘れずに。1回で1つしか手に入らないので。

トート君に渡すとリアル時間3分待ちです、カップヌードルでも作って待ちましょう。

これで終わりかとおもいきや、自分の分はまだなんだそうで

作ってる間お客さんのチャーロンさんに届けてきてくれないか?と頼まれます。

チャーロンはウェナ諸島ヴェリナード領南、海辺の交易所にいます

届けたらちょっとした嫌味を言われてしまいます、まあどうぐかばんの出来が悪い

のが良くないのですが・・・

戻ったらトート君から本当は自分が作ったもので父さんは材料探しに出かけたきり

戻ってこないと伝えられます。

f:id:dwagonquest:20210116154431p:plain

次はそうびぶくろ拡張クエストです。

ササラナさんの母は突然いなくなった、母親の事が知りたいので

カミハルムイに住んでいるマトイおばさんに話を聞いてきて欲しいと頼まれます。

マトイおばさんから話を聞くと昔豪商の元で働いていた母親のエンジュ

ある日突然カミハルムイにいられなくなりマトイおばさんにササラナを頼むと

言っていなくなります。豪商はその後メギストリスに引っ越したそうで

話を聞きにいくことになりました。

f:id:dwagonquest:20210116160333p:plain

まずはオルフェア駅に向かいます。オルフェア地方西から風車の丘へ

f:id:dwagonquest:20210116160549p:plain

メギストリス領へ、途中でキラキラ大風車塔に寄ってバシっこで飛べるようにしておくといいかもしれません。

f:id:dwagonquest:20210116161238p:plain

メギストリスに着いたらC-1の家の2階に向かいましょう。

2階にいるパッポル君によると

ある日エルジュさんに倉庫整理を任せると中身が全部なくなってしまったとか

それとドルワームにある特別倉庫のカギ、そこに何かあるのではと。

そのカギはギルザット地方にいるあらくれチャッピーに盗まれたもよう。

ギルザット地方に向かいます。

f:id:dwagonquest:20210116163111p:plain

グレン領東からゲルト海峡へ

f:id:dwagonquest:20210116163153p:plain

ゲルト海峡からランドンフットへ

f:id:dwagonquest:20210116163223p:plain

ランドンフットからザマ峠へ

f:id:dwagonquest:20210116163550p:plain

ザマ峠からガートラント領へ

f:id:dwagonquest:20210116164135p:plain

ガートラント領からギルザット地方へ、途中でガートラント城下町に寄るといいです。

f:id:dwagonquest:20210116165516p:plain

あらくれチャッピーは赤い○で囲んだ辺りにいます
カギを手に入れたらドルワームに向かいましょう。

f:id:dwagonquest:20210116170145p:plain

特別金庫は預かり所内にあります。例のブツを手に入れたらパッポルの所に戻ります。

赤い液体の入った小瓶をパッポル君が調べていると・・・

ちょwおまwww落として割ってしまうんですね。ワイと同じようなことをするなw

ワクチンをエンジュさんが持っていったようなので逃亡した先のヴェリナード城下町に

向かいます。

f:id:dwagonquest:20210116172451p:plain

海辺の交易所からヴェリナード城下町へ

教会にいるキャソーさんに話を聞きましょう。

どうやらエンジュさんはブーナー熱帯雨林の東、清廉の大滝を対岸に臨む小さな石碑の下に何か助けになるものを隠したらしいです。

f:id:dwagonquest:20210116173542p:plain

ヴェリナード領北からヴァース大山林へ

f:id:dwagonquest:20210116173641p:plain

ブーナー熱帯雨林

f:id:dwagonquest:20210116174534p:plain

ブーナー熱帯雨林の東に小さな石碑があるのでそこを調べましょう。

ワクチンが大量に入った麻袋がありました。プッポル君のところに戻りましょう。

ワクチンのおかげでウイルスは消え去りました。

f:id:dwagonquest:20210116181034p:plain

ササラナさんのところに戻るとプッポル君のおかげでエンジュさんの疑いは晴れたそうな。そうびぶくろも75個まで持てるようになってめでたしめでたしでした。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング