我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

マスターの特別レッスン

こんにちは。今回はスキルマスター様の特別レッスンを受けてきました。

真のダーマ神殿まで向かいます。

f:id:dwagonquest:20210211163125p:plain

おや、あなたは私の姿が見えるのですか?と聞かれるし、

他の人にはスキルマスター様の姿が見えないんですかね?

f:id:dwagonquest:20210211163809p:plain

スキルブックという本をスキルマスター様に渡すと、特別なスキルポイント

マスタースキルポイントがもらえるようです。

帰り際、100までしかスキルを割り振れない事を見透かされました・・・

特別レッスンを受けると120まで割り振れるようにしてくれるようです。

f:id:dwagonquest:20210211164140p:plain

今回のレッスンの案内を、スキルマスター様の有能な弟子の一人である

タッツィ君がやってくれるようです。

レッスンは特別な場所に移動して行うので、準備ができたらタッツィ君に話しかけましょう。

f:id:dwagonquest:20210211170442p:plain

試練はここで行うようです。タッツィ君が召喚した魔物と戦います。

f:id:dwagonquest:20210211170556p:plain

間違えて強すぎる魔物が召喚されたようです・・・

念のため見に来たスキルマスターがタッツィ君を諌めます。

f:id:dwagonquest:20210211170719p:plain

ちょwwおまww何言うてんねんww

 

同じ魔物が1体追加入りました・・・・

f:id:dwagonquest:20210211170926p:plain

ドラゴンガイア双2体が相手です。強さ的にはコインボスのドラゴンガイアと同等ぐらいですかね。

難易度強いでも問題なく倒せました。攻撃手段もドラゴンガイアと同じです。

f:id:dwagonquest:20210211173800p:plain

スキルマスター様にスキル上限を120まで解放してもらいました。

100スキル以降の特技にはチャージ時間が設けられていて

呪文や特技によってまちまちです。

スキルマスター様は次のレッスンの準備をしてくれるようです・・・

 


ドラゴンクエストXランキング