我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

マスターの一番弟子

こんにちは。今回は140スキル解放のクエストをやってきました。

例によってスキルマスター様のところに向かいます。

f:id:dwagonquest:20210217192849p:plain

はいを選ぶとレッスン3が始まります・・・。今回は一番弟子のサリアスさんがしてくれるようです。

f:id:dwagonquest:20210217193011p:plain

サリアスさんです。すごい礼儀正しくみえますが・・・・・

準備ができたらサリアスさんに話しかけましょう。

f:id:dwagonquest:20210217204125p:plain

サリアスさんによるとスキルマスター様に高評価されているらしいです。

話もそこそこに早速試練の相手であるギーグハンマ-を呼び出します。

f:id:dwagonquest:20210217204834p:plain

この状態のギーグハンマーは余裕かと思います。

f:id:dwagonquest:20210217210302p:plain

ギーグハンマーを倒したドワゴンクエ。試練が終わりかと思いきや、

サリアスさんが・・・・・

f:id:dwagonquest:20210217210410p:plain

笑いながら豹変し、ギーグハンマーを狂化するサリアスさん。本気でドワゴンクエを倒しにきてます。

f:id:dwagonquest:20210217212756p:plain

ギーグハンマーが狂になったせいで見境なく襲い、サリアスさんを狙い続けます。

最後には、ぐはっこんなはずでは・・・と言いながら倒れますww

その時頭の中にスキルマスター様の声が届きます。どうかサリアスを助けてやってくれませんか?と。

f:id:dwagonquest:20210217214721p:plain

ギーグハンマー狂を何とか倒したドワゴンクエ。

サリアスさんは殺そうとしたドワゴンクエに助けられ驚いています。

そしてスキルマスター様がやってきます。サリアスさんは過去にある事件に巻き込まれてそのせいで人を嫌い憎むようになったとか。

スキルマスター様がドワゴンクエさんはあなたを傷つけた人とは違う、人が皆悪しき心を持つとは限らないのですよと、サリアスさんを諭します。

サリアスさんもそれを認め、少しはそう思えるようになったようです。

試練も終わったのでダーマ神殿に戻ります。

f:id:dwagonquest:20210217220712p:plain

ダーマ神殿に戻ったドワゴンクエ、スキルマスター様に140スキル解放をしてもらいます。

そして次が大詰め・・・最終レッスンを受けるときが近づいてきたようです。

時が満ちるまでに万全の状態にしておきましょう。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング