我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

正義の心宿りし時に

こんばんは。今回はレベル96解放クエストをやってきました。

ドルワーム王国南の井戸に行きましょう。

f:id:dwagonquest:20210227151310p:plain

ついにワイもレベル99に・・・・感無量なり・・・・

勇気、慈愛、英知、そして希望、すべての心を示してくれた今のあなたなら

聖光教主様に声が届くはずとミナナさんが言いました。

f:id:dwagonquest:20210227151810p:plain

祈りを捧げると、聖光教主様からお言葉が・・・・

f:id:dwagonquest:20210227152115p:plain

ゴブル砂漠東にある流砂隠れ家に試練のケモノが現れたので

それを倒すと手に入る正義の紋章を持ち帰りなさいと言われます。

f:id:dwagonquest:20210227170224p:plain

今まで難易度強いでやっていたのですが、さすがに数が多すぎるのと80レベルサポでは無理なので難易度弱いにしましょう。

自天地、サポ賢者、旅芸、デスマスターで挑みました。

賢者は風きりの舞いときせきの雨、旅芸はいやしのメロディとブーメラン装備を雇いました。

呪文ダメージ減の耐性があると楽ですね。

作戦は全員、いのちだいじにを選択します。自分はカカロン召喚、マジックバリアピオリムの順に使っていきます。げんま解放が使えるようになったら使います。

きせきの雨かいやしのメロディがかかったら、賢者の作戦をバッチリがんばれにして

攻撃開始です。最初に倒すべきは慈愛のケモノです。スライムベホマズンの姿を

しているやつですね。ベホマズンを使ってくるので使わないうちに倒したいですね。

あとはげんまがいなくならないように注意しつつ攻撃していきます。

f:id:dwagonquest:20210227171320p:plain

何とか7分ほどで倒せました。最後の方はサポのMPが尽きたので、まほうのせいすい振りまいてました・・・15こぐらいあると安心です。

正義の紋章を手に入れたのでミナナさんのところに戻ります。

f:id:dwagonquest:20210227172452p:plain

正義は 俺が決める・・・!!

どこぞのガンダム05のパイロットが好きな言葉ですね、正義。

祈りを捧げると聖光教主様が出てきます・・・呼ぼうとすると他の光導使3人もやってきます。

f:id:dwagonquest:20210227172556p:plain

巨大なプクリポな聖光教主様。

f:id:dwagonquest:20210227172833p:plain

ワイが恋したのは聖光教主様の聖具でした・・・・・・

いや、大事なのは見た目じゃなくて中身が(ry

f:id:dwagonquest:20210227172955p:plain

ついに大いなる闇の根源の真名が明かされます・・・

異界滅神 ジャゴヌバ という名です。

そして聖光教主様に正義の紋章を高くかかげてくれとうながされ

かかげるとレベル99まで成長できるようになりました。

儀式を終えた聖光教主様は聖光のチカラをたくわえるため

再び眠りにつきました・・・・・

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング