我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

当選!メガルーラストーン

こんばんは。今回はある人物から手紙が届いたので潜入捜査してきました。

f:id:dwagonquest:20210419211401p:plain

すげー業者風の手紙が来ました・・・

世界宿屋協会のキャンペーンにご・当・選されたようです。

グランゼドーラ王国の宿屋にいるようので潜入してみます。

f:id:dwagonquest:20210419214838p:plain

どうやら書き換え可能なルーラストーンを持っているのが条件のようです。

こんな所で立ち話もなんですということでリンクスさんのオフィスに案内されます。

f:id:dwagonquest:20210419221808p:plain

リンクスさんのオフィスに行くと緑色の石を取り出します。これはメガルーラストーン

というもので色んな場所へ行けるというすごいルーラストーンだとか。

ここで使ってほしいと言われたので使ってみると何も起こりません。

リンクスさんがメガルーラストーンを見てみると、製造過程の仕上げ作業が不十分だったようです。それにはルラムーン草という植物が必要でセレドット山道にあるようですが、自生する詳しい場所はわかっていません。洞窟の水辺には夜の間だけ光る鉱石が

あるので夜の間に行けば取れるようです。

f:id:dwagonquest:20210419232640p:plain

f:id:dwagonquest:20210419232653p:plain

ルラムーン草のある場所には目印の光が差しているのでそこを調べてみましょう。

現在は昼に行っても取れるようになっているようです。

f:id:dwagonquest:20210419234906p:plain

ルラムーン草を燃やしその煙をメガルーラストーンに当てて完成したようです。

そして使ってみると謎の空間に・・・・

ビッグバン岩という魔物と戦闘になります。

f:id:dwagonquest:20210419235322p:plain

よくわかりませんが、暴走事故だったようです。

チカラを調整したので再び使ってみると行き先に設定していた港町レンドアに飛ぶことができました。

f:id:dwagonquest:20210419235858p:plain

報告しに戻るとメガルーラストーンをもらうことができます。

 青島「事件は会議室で起きてるんじゃない!リンクスのオフィスで起きているんだ!!

 

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング