我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

奇門遁甲の式・壱

おはようございます。今回はげんまの強化クエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210821045324p:plain

陽衆の隠れ家にいるレイメイさんに話しかけると筋がよいと褒められ

げんまのレベルを上げるための修行を受けてみないか?と言われます。

f:id:dwagonquest:20210821045624p:plain

陽衆と陰衆の頭領が課すふたつの試練をこなし、果たした証としてふたつの呪符を入手

しなければならないようです。

まずはアサヒちゃんに話しかけてみましょう。

f:id:dwagonquest:20210821050004p:plain

昔アサヒちゃんもこの試練を受けたようです。

アサヒちゃんからおまじないを受けるとコトブキーノとの戦闘中に

陽の試練その壱・陽炎が出現するようになります。

おまじないがかかっている間にこれをひとりで倒すことが条件のようです。

f:id:dwagonquest:20210821050901p:plain

コトブキーノはカミハルムイ北・南の橋の上にいます。

陽の試練その壱・陽炎はHPが高いので、念のためカカロンを呼んでおくと

安心でしょう。

アサヒちゃんに報告すると壱の式修了の陽符がもらえます。

昔アサヒちゃんが挑戦した時はなかなか倒せずにいたアサヒちゃんを見かねた

ヨイちゃんが手伝ったようです。ズルしたのがばれたので追加の修行をやる事に

なってしまったとか・・・・・

f:id:dwagonquest:20210821052528p:plain

次はヨイちゃんが試練を進めてくれます。

後ろの物入れから行ける異空間にいる試練の物の怪を一人で倒してくること。

それが条件のようです。陰の試練壱・陰霊は

斬撃の試練石と魔撃の試練石を呼び出します。

斬撃の試練石にはバルパルー、魔撃にはドメディを呼び出しましょう。

f:id:dwagonquest:20210821053142p:plain

ヨイちゃんに報告すると壱の式修了の陰符がもらえます。

それを持ってレイメイさんに渡すとクエストクリアです。

 

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング