我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

帰ってきたドワゴンクエ

ココココ、皆さんお久しぶりですね。

何も言わず去ってしまい申し訳ありませんでしたねぇ。

え?おまえは誰だって??

ンフフフ 決まっているでしょォ

f:id:dwagonquest:20210801163933p:plain

天下のドワ将軍ですよ

 

ンォフゥ

しばらく留守にしてたのですが、ナドラカンド統一に行ったり我が故郷エテーネ王国に行った時の話でもしましょうかねェ

f:id:dwagonquest:20210801165827p:plain

ナドラガンドにある炎の領界というところです。

エステラさんというワイ好みの女性と出会いましたねェ・・・

今は竜族の隠れ里に住んでいるようですよォ。

他にも氷の領界、闇の領界と行きましたねェ。

f:id:dwagonquest:20210801170501p:plain

次は水の領界というところです。水の中にあるので息が出来ないと思いがちですが

神獣カシャルの加護により新鮮な空気が送られているので

人間が活動できるんですねェ。

ンフフ、ここではヒューザさんが活躍していましたよォ。

f:id:dwagonquest:20210801171200p:plain

最後は嵐の領界です。雷が鳴っていて最終決戦にふさわしいフィールドでしたねェ。

ココココココ、ぶちスライムさんに無双してしまいましたねェ・・・・・

ここでは旧知の仲のクロウズさんと出会いましたよォ。

f:id:dwagonquest:20210801171828p:plain

ナドラガ教団の神殿地下に勇者さん達を救いに行ったのですが、油断で胸をつらぬかれてしまいましてねェ・・・さすがに焦りましたが

種族神の器である、アンルシアさん、マイユさん、ダストンさん、ヒューザさん、

ラグアスさん、フウラさん達のおかげで一命を取りとめたんですよォ。

その後ナドラグラムにてナドラガさんをぶちのめしてきましたがねェ・・・・

姉さんが最後にエテーネルキューブという箱を落としていきましたよォ。

f:id:dwagonquest:20210801172843p:plain

ンフフ、エテーネルキューブに宿っていたのがこのキュルルさんですよォ。

時間軸操作をしてもらい、色々な時代に行かせてもらいましたよォ。

f:id:dwagonquest:20210801173400p:plain

王都キィンベルです、エテーネ王国の首都のようですねェ。

従兄弟のクオードさんや従姉妹のメレアーデさんに出会いましたよォ。

異形獣が発生してなかなか骨が折れましたねェ・・・

f:id:dwagonquest:20210801174437p:plain

1000年前の勇者様と盟友にも教えを乞いに行きましたよォ。

盟友のカミルさんは魔法戦士タイプにもかかわらずベホマラーで回復もできる

素晴らしい方でしたねェ・・・・とても綺麗な方でした・・・

大魔王ネロドスとの戦の途中で魔軍12将とかいうダイジェスト気味の方々を

倒したり勇者様と力を合わせてネロドスを倒しましたよォ。

f:id:dwagonquest:20210801175120p:plain

他にも1300年前のオルセコ王国や3000年前のウルベア地下帝国や未来の宇宙船に行ったりしましたよォ。

クオードさんに驚かされたり、黒衣の剣士さんには手を焼きましたねェ・・・・

ンォフゥ

とても素晴らしい日々でしたよォ・・・

今は何してるって?

決まってるでしょォ

f:id:dwagonquest:20210801180226p:plain

ヴァレリア様に殺されたせいでユシュカさんの下僕ですよォ・・・・

ココココココココ

 

これからブログ更新していきますので今後ともよろしくお願いします!