我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

岳都ガタラまで徒歩

こんばんは。今日は次の町、岳都ガタラまで行きます。

マップに赤い線を引いて進む方向を示しましたので参考にしてください。

誰かドワゴンクエに「言えたじゃねえか」をください・・・

f:id:dwagonquest:20210105173834p:plain

言えたじゃねえか

まずはラニアッカ断層帯からモガリム街道までいきます。

f:id:dwagonquest:20210105174053p:plain

次はモガリム街道からガタラ原野に向かいます。

少し回り道になりますが、途中モガレキャンプという小さな休憩所があるので

寄ってみるのもいいかもしれません。

f:id:dwagonquest:20210105174808p:plain

あともう少しで岳都ガタラなのでがんばりましょう。

f:id:dwagonquest:20210105175346p:plain

安心してください、道わかっていますよ

岳都ガタラはこちらです。遺跡の森では、どうぐ使いという職になるためのクエストが受けられます。南のサーマリ高原は現時点では太刀打ちできない強さの敵がいるマップですので行かないよう注意してください。

f:id:dwagonquest:20210105175644p:plain

岳都ガタラの前まで着きました。各大陸には3つずつ町または城がありますが、

二つ目と3つ目の町城には馬車が配置されており行き先が決められてはいますが、

一瞬で運んでもらうことができます。一度行き先まで行かないと運んでもらえないという不便さはありますが・・

f:id:dwagonquest:20210105181028p:plain

やっと着いたら突然めまいが・・・

f:id:dwagonquest:20210105181705p:plain

どうやら夢と現実の境界にきたようでそこにはサンビタリアという妖精さんがいました。彼女に自分の使命を手伝って欲しいと頼まれました。

名前が黄色になっている人を見つけ出して話しかけて欲しいと。

一人話しかける毎にちいさなメダル1枚と一定数達成するごとに色々な報酬がもらえるので、何かのついでにやるといいでしょう。

f:id:dwagonquest:20210105183840p:plain

ドワチャッカ大陸の二つ目の町、岳都ガタラに着きました。

ここからやれることが増えてくるのでますます楽しくなると思います!

 よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング