我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

タコメットでレベル上げ

f:id:dwagonquest:20210112153556p:plain

ドワゴンクエ現在の装備

こんにちは。今日はレベル上げにいきたいと思います。

まずは装備等の準備をします。

f:id:dwagonquest:20210112153710p:plain

武器と防具屋で揃えました

↑の画像のように買い揃えました。

料理というカテゴリの道具がありまして1個で5回分使えて1回30分効果が出ます。

料理によってHPやMP、攻撃力UP等様々な効果がありますが、

レベル上げで注目なのは経験値アップ効果があることです。

☆なしこそ5%止まりですが、☆1で20%、☆2以上で30%上がります。

基本は☆2を買うのがいいですが、ドワゴンクエは貧乏なので

☆1のバランスパスタを買いました。

サポ仲間は片手剣2刀流バトルマスター2人、両手杖賢者1人雇いました。

タコメットはウェナ諸島のキュララナ海岸におります。

f:id:dwagonquest:20210112155841p:plain

まずはガタラ駅まで向かいます。

f:id:dwagonquest:20210112155918p:plain

ジュレット駅まで行きましょう。

f:id:dwagonquest:20210112160802p:plain

ジュレット東側の広場までワープするだけですのでご安心を

ワープしたらジュレー島上層方面の入り口に出ます。

f:id:dwagonquest:20210112161203p:plain

キュララナ海岸まではこちらの道順です。強い敵は通り道にはいない

ので問題ないかと思います。

f:id:dwagonquest:20210112172012p:plain

見た目どおりタコさんがタコメットです。

では料理を食べて元気玉を使って始めていきます

f:id:dwagonquest:20210112173229p:plain

もうやめて!みんなのMPは0よ!

予想以上に強かったのとメガザルダンスという自己犠牲で全員を回復する技

のおかげで苦戦しました・・・

ちょっとサポなど再考します、すいません。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング