我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ガタラでのクエスト

おはようございます。今日は超お役立ち機能のクエストをいくつかやってきました。

まずは酒場を使えるようにしました。

f:id:dwagonquest:20210106203842p:plain

さえずりのみつを持ってきてくれたら酒場を使えるようにしてやるぜと言われるので調達しましょう。

旅人バザーか、娯楽島ラッカランから買ってくるのどちらかで。

今回は旅人バザーから調達します。

f:id:dwagonquest:20210106204329p:plain

旅人バザーのアイコンです

バザーの取引商に話しかけたら、買いにきた→つかうもの→素材→植物系を選んでください。2ページ目にあるかと思うので、1個買ってください。戻ってさえずりのみつを渡したらクエストクリアです。

f:id:dwagonquest:20210106204937p:plain

次は預かり所のクエストです。バブルスライムを倒してきらめきインクを手に入れて

くださいと言われるのでモガリム街道までいって倒してきましょう。向かう前に

ルーラストーンにガタラを上書きしておくと戻るとき楽でいいですよ。

f:id:dwagonquest:20210106211223p:plain

馬車でモガレキャンプまで行きましょう。

バブルスライムはモガレキャンプ周辺にいます。

きらめきインクを渡したらクエストクリアです。

f:id:dwagonquest:20210106212014p:plain

次はコンシェルジュです。宿屋の隣にいます。

エストを受けるとスライムベスを倒してアストルニウムを持ってきてくださいと

言われるので取りに行きましょう。

f:id:dwagonquest:20210106215618p:plain

スライムベスはガタラ原野の岳都ガタラ周辺に生息しています

f:id:dwagonquest:20210107074128p:plain

何度か倒したら手に入るので、手に入れたらコンシェルジュに持って行きましょう。

コンシェルジュに渡すとクエストクリアです。

f:id:dwagonquest:20210107074328p:plain

今回はここまでです。次はドルボードのクエストをやってみようと思います。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング