我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

強戦士の書で低レベル上げとプチ金策

 

おはようございます。今日からレベル1とかの職業で強戦士の書をやるという事を始めました。

金策ってコツコツやるのがいいと思うドワゴンクエですので。

物が欲しい時に金策ガッツリだと長すぎて疲れたり、飽きると思うので

日頃から少しでもお金を稼ぐのが大事だと思います。

f:id:dwagonquest:20210131060505p:plain


やり方は簡単で上げたい低レベルの職業で

サポ連れて強戦士の書をやりつづけるだけです。

本当は強戦士の書はオーブの香水という確実に報酬が手に入るアイテム使って

やるのが普通なんですけど、それがないのでこのような苦肉の策に・・w

f:id:dwagonquest:20210131060437p:plain

ただオーブの香水がないと運任せなのですが、強戦士の書から出る時に使う旅の扉の選択肢で「続ける」があるんですね。それを選んで連続で同じ相手と戦闘すると3回目で

オーブが必ず手に入る救済措置があるんですよ。

それを利用してオーブもゲットしていきましょう。

f:id:dwagonquest:20210131060532p:plain

30分☆1料理を食べてやりましたが、経験値43000ほどオーブは全部7個

集まりました。旅人バザーで売って4万ぐらいになるかと思います。

本格的な経験値稼ぎと金策には負けますが、初心者の方にはまあまあなんじゃないかなと思います。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング