我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

イマドキの遊び人

ウィー!おはようございます。今回は遊び人に転職できるようにしてきました。

パイセンが好きなドワゴンクエです・・・

f:id:dwagonquest:20210131040343p:plain

遊び人になりたい系の人はミューズ海岸にいるウィーブに話しかけましょう。

バシっこでミューズ海岸猫島桟橋に飛ぶと近くていいですよ。

f:id:dwagonquest:20210131041012p:plain

遊びハウスにいるルッチーに話しかけて遊びクラブに入会希望を伝えましょう。

すると遊び人のことについて色々説明されます。

入会テストがあるようです。承諾するとテスト内容について説明されます。

ジュレットの町の職人設備がある南東の高台のところになぜかバナナの皮があって

その様子を見てくることがテスト内容です。

ルッチーにバナナの皮踏むんじゃねーぞ☆って念押しされますが・・・・

f:id:dwagonquest:20210131043525p:plain

確かにバナナの皮がありますね・・・

近づいてみましょう。

f:id:dwagonquest:20210131043803p:plain

調べてみると、踏んでみますか?という選択肢がでたのではいを選ぶと

滑って転んでしまいました。

ルッチーがその様子を撮影しています、めっちゃオモローー!だったみたいです。

入会テストは合格なのですが、入会の儀式をしなくちゃいけないので

ジャガーメイジが落とすネコヤシの実を5こ集めてきてくれと言われます。

ジャガーメイジはミューズ海岸と猫島にいます。

f:id:dwagonquest:20210131045122p:plain

ジャガーメイジはこちらです。

1匹倒すと必ずネコヤシの実が1こ手に入るので、計5匹倒してください。

集まったら遊びハウスにいるルッチーに渡しましょう。

f:id:dwagonquest:20210131045604p:plain

遊びクラブのみんなから熱烈な歓迎を受けます。

ネコヤシの実はおいしい飲み物になるので、みんなで飲む分を取ってきたようです。

オールナイトして夜が明けました。

ルッチーがこれで転職できるようになったから、次は遊び人に転職してから

ココにきてくれる?と言われます。

ドワゴンクエもこれで遊び人になれました・・・・

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング