我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ゆーえーにー!天地に転職

こんばんは。僧侶を卒業して天地雷鳴士になりたいと思います。

早速!といいたいところですが、天地になるクエスト受注条件が

レベル50以上、転職できるようになっていることが条件なので

まずは転職クエストを終わらせたいと思います。

どこの町でもいいので酒場にいるダーマ神官から受注しましょう。

グレン領西にいるゴーレムを倒して手に入るものを持ち帰って来いと

言われます。

まずは鉄道に乗りグレン城下町に向かってください。

グレン領東→グレン領西と進めばOKです。

f:id:dwagonquest:20210115230135p:plain

ゴーレムの場所はマップを開くと目印が出るので大丈夫かと思います。

みきわめの石を渡すとクエストクリアです。

これでいつでも転職できるようになりました。

f:id:dwagonquest:20210115233940p:plain

天地雷鳴士エスト受注できるようになったので進めていきます。

まずは王都カミハルムイ北G-4にいるスーイーさんに話しかけてください。

イベントが始まります。そしてアサヒちゃんからクエストを受けたら

逃げたシュジャクを捕まえてきて欲しいと頼まれるので

夢幻の森に向かいます。

スモールグールを倒して、星まんを手に入れましょう。

f:id:dwagonquest:20210116000021p:plain

こちらの光っているところがシュジャクのいる場所です。

f:id:dwagonquest:20210116000450p:plain

アサヒちゃんにシュジャクを渡すとクエストクリアです。

 よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング