我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ベジーク・ベジセルク!と日替わり討伐クエスト受注

おはようございます。日替わり討伐をはじめるため強戦士の書を

受け取りにきました。

ワルキュウリさんはレンドア北におります。

f:id:dwagonquest:20210119052545p:plain

エストといっても、ほぼ説明だけで返事をはいとするだけで終わりです。

最後にベジーク・ベジセルク!とチャットで叫びましょう。

大事なもの、強戦士の書をゲットです。

強戦士の書を使うのは日替わり討伐の対象であるのと、ボスが各種オーブを落としてくれるからなんですね。(落とす個数は決まっており一日1回限りですが。

オーブは1個につき4000~8000Gぐらいで取引されているので

金策としてやることができます。

f:id:dwagonquest:20210119055508p:plain
さて日替わり討伐クエスト受注ですが、討伐隊員から受けることができます。

が、自分のだと討伐報酬が3万にも満たないクエストばかりですよね?

実はPT組んでれば、PTリーダーの日替わり討伐を受けることができるんですよ。

それはわかったけど、組んでくれる人がいないぞというワイ達!

メギストリスの都の入り口近くの花壇にそれを受けさせてくれる日替わり討伐売り子さんがほぼ一日中いるんですよね。ありがたいことです;;

f:id:dwagonquest:20210119060056p:plain

↑の画像を参考に、赤い○で囲った人が売り子さんです。そこに列を作って順番待ちを

してクエストをもらうんですよ。注意点としては必ず売り子さんのフリーコメントを

見てください。フリコメに暴君40000 花 水 とか書いてあるので売り子さんの取引要求をやってください。

花 水の場合は売り子さんの自宅に飛んで花を育てている花壇に水をあげてください。

さらに ふん と書かれている場合は肥料の うしのふん、うまのふんもあげてください。 

また 即抜け と書かれている場合は 討伐を受注後すぐに仲間を抜けてください

という意味です。分からなければ売主に聞いてみるといいでしょう。

メギストリスのサーバーは1がメインですが、2やその他のサーバーでも売っている人がいる場合があります。並んでいる時間が嫌という人は探してみるのもいいかも

しれません。

こういう売っている日替わり討伐報酬はほぼ40000で経験値とお金両方もらえます。

昔はどっちかしかもらえなかったんですよねえ・・・いい時代になりました。

 

f:id:dwagonquest:20210119062303p:plain

日替わり討伐の手順ですが、どうぐ→だいじなもの→強戦士の書→強モードボスの書を選んでください。すると↑の画面が出てきます。クエストで受けたボスを選んでください。ワイは暴君バサグランデを選んだのでそれにします。

f:id:dwagonquest:20210119062634p:plain

ボスを選ぶと↑の場所に飛んでいきます。扉を開けると戦闘ですのでご注意を。

ここで準備ができますのでサポなど出しておくのを忘れずに。ワイはよく忘れていました・・・

f:id:dwagonquest:20210119063302p:plain

倒したらどこでもいいので討伐隊員に報告しましょう。

f:id:dwagonquest:20210119063552p:plain

↑の報酬がもらえます。これが毎日できるんですよー。

皆さんもベジーク・ベジセルクになりませんか?

ではグローリー・ベジセルク!

 よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング