我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

メダルオーナーの悔恨と旅の終わりと記憶の石

f:id:dwagonquest:20210119084831p:plain

メダルオーナーのいるラッカランまで移動したらホーロー様に会いました。

ビビッドってなんですかね・・・?

今回はなかなか頑張ってるようじゃのうと褒められましたイェイ☆

キーエンブレムを6個集めたら認めてもらえるようです。

よーし!ワイ、頑張っちゃうぞーーー!

f:id:dwagonquest:20210119085532p:plain

たびたびお世話になるメダル・オーナーさんです。

小さなメダル2枚でせかいじゅのしずくと交換したり、度々お世話になるかと思います。

f:id:dwagonquest:20210119085706p:plain

今は話を聞くような余裕がないようです・・困りましたね。

第一執事のクラノッホさんに聞いてみましょう。

f:id:dwagonquest:20210119090056p:plain

どうやらメダル・オーナーの命で小さなメダルを探していたところ捕まってしまい

釈放されオルフェアの町で降りた以降、行方がわからないようです。

f:id:dwagonquest:20210119091207p:plain

キラキラ大風車塔2階にいました。どうやら疲れて、安らぎを感じてたみたいですね。

ゴーレックさんのところに戻ると言っているのでワイ達も戻りましょう。

f:id:dwagonquest:20210119092550p:plain

戻ると、レノッホさんも戻っていたようでメダル交換ができるようになりました。

早速ルーラストーンと交換じゃあ!

しかしレノッホさんを心配してたんじゃなくて、メダルの行方が心配なゴーレックさんたらw

f:id:dwagonquest:20210119093449p:plain

レンドアに向かってる途中、ネルゲルに襲われる夢を見てしまい

起きるとホーロー様もいました。

ワイより名物のほうが先決のようです・・・ぴえん。

f:id:dwagonquest:20210119093959p:plain

レンドアにはマジリクさんのクエストを受注しにきたのでした。

昔旅をしていた時に歯が立たなかったよろいのきしを倒してきてくれたら

ルーラストーンをゆずってくれるそうな。よろいのきしはグレン東にいるようです。

f:id:dwagonquest:20210119100748p:plain

よろいのきしを倒すと手に入れたさびついた剣を渡すと

それは昔別れた相棒の剣だったようです。

人生の終わり際だったとはいえ相棒の最後を確認できて良かったってところ

なんですかね・・・?

いただいたルーラストーンはレンドア北駅前になっております。

ありがたく使わせていただきましょう。

 よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング