我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

限界の先の限界

 おはようございます。レベル56になったのでレベル60の上限解放クエストを

やってみたいと思います。

ここ数日日替わり討伐クエストもやっているのでお金も30万G超えてきました。

ツスクル平原に聖使者ベニヒナさんはいるのですが、ワイは行ったことないので

バシっこで木かげの集落まで飛びます。

f:id:dwagonquest:20210121091840p:plain

キリカ草原からツスクル平野へ、途中サイクロプスがいるのでご注意ください。

f:id:dwagonquest:20210121092134p:plain

この子ですね。まあ逃げれるし、サポが強ければ余裕ぽいですが。

f:id:dwagonquest:20210121092455p:plain

聖使者ベニヒナさんです。今回の限界を超えるためには女神の天桜石が必要のようです。

ベコン渓谷、ヴェリナード領西、デマトード高地にいるダークパンサーが時々落とす

ようです。ワイはベコン渓谷に向かいます。

バシッ子でオーグリード大陸→野獣の巣を選んでください。

南に向かってベコン渓谷に入ってください。

f:id:dwagonquest:20210121093417p:plain

こいつが今回のターゲットです。2匹でて来るのでご注意を。

ワイは2体目倒したところで女神の天桜石を手に入れることができました。

ベニヒナさんのところに戻ります。

f:id:dwagonquest:20210121094250p:plain

ベニヒナさんに女神の天桜石を渡すと、例のごとく祈る儀式です。

終わると上限が65になります。

ベニヒナさんが少し秘密を教えてくれました。

どうやらこれまでの聖使者達は6聖陣の一人である、闘戦聖母という人に仕えて

いるようです。

次の聖使者はセーケンさん、オルフェアの町にいるそうです。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング