我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ドワゴンクエ、人間の姿に戻る

f:id:dwagonquest:20210122095108p:plain

こんにちは。キーエンブレムを6個以上集めて列車に乗りました。

するとホーロー様がレンダーシアを解放する方法を伝授してくれました。

封印をしたネルゲルを倒さなければならない。

ネルゲルの支配する冥界の入り口はランドン山脈の奥深く、断崖の先にあり

誰もそこへ至ることはかなわぬ。ってどうすればいいんですかい?

ホーロー様はワシに任せておけ、とりあえずランドン山脈の冥界への入り口が見える

断崖まで行ってみようぞと言うので向かうことになりました。

バシっこでランドン山脈山頂側→ランドン山脈山頂へ

f:id:dwagonquest:20210122100130p:plain

ホーロー様SUGEEEEEEEEE!!!!!

魔法で光の橋をかけてくれるそうな。

光の橋はかかったものの、邪悪な力が強すぎてドワゴンクエが渡る事はできませんでした。

昔ホーロー様の連れ合いが予言したそうで、

輝ける破邪船は 時の海を渡り 救世主 大いなる闇を越える

破邪船とは天空を駆ける魔法の船だそうな、グレン城に魔法使いの末裔がいるみたい

です。グレン城に向かうことになりました。

f:id:dwagonquest:20210122101657p:plain

破邪船の魔法使いさんの家はこちらです

f:id:dwagonquest:20210122101800p:plain

近藤○菜に似てますよねえ・・・・・

一子相伝の破邪船を使える人はすでにいなくなっており

過去に戻りどうにか破邪船が受け継がれるようにすることになりました。

ドワゴンクエの時渡りの力があればそれも可能なんですが、

まず人間の姿に戻らねばなりません。人間の姿は未だエテーネの村にあるようです。

ホーロー様が魂をエテーネの村まで飛ばしてくれるようです。

f:id:dwagonquest:20210122104133p:plain

あべし!

ドワゴンクエの魂はエテーネの村にいきました。

アバ様が死してなお村に残っており、ドワゴンクエが来るのを待っていました。

人間の姿に戻りましたが、すでにネルゲルの知るところで、闇の炎輪に囲まれてしまいます。

アバ様がテンスの花を取り出し、カメ様を目覚めさせます。

カメ様はペガサスだったのです。

f:id:dwagonquest:20210122110122p:plain

何とか光の神殿に逃げたドワゴンクエ。

そこでドワーフの体のドワゴンクエと話をします。

カメ様が語りかけてきます。大地の箱舟、あるべき時代へと導いてくれるでしょうと。

戻ってきたら、ホーロー様が昔の文献をあさっていたようで

500年前に大災害がありその時に破邪船も失われたようじゃと。

目的地は500年前、大地の箱舟に乗り込みましょう。

f:id:dwagonquest:20210122110034p:plain

????が追加されているのでそれを選びましょう。

f:id:dwagonquest:20210122111735p:plain

500年前のグレンにやってきました。元の時代に戻りたいときはゼーベスさんに話しかけると戻れるようです。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング