我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

闘神ラダ・ガートの誓いと4術師ガミルゴの祈り

こんばんは。今回はスキル振りなおしをするため

闘神ラダ・ガートの誓いをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210124231504p:plain

ガートラント城1階奥にジウバさんがいます。

儀式を受けると選んだスキルポイントを0まで戻してくれるんですね。

その儀式とはガミルゴの護符という特別な神具を作りグレン領西にある

バグレア教会跡地に納めてくること。

護符はグレン城下町に住むディウという老婆が作ってくれるらしく

炎の樹木とグレン領東の北西にいるゲリュオンが落とす慈愛の光を渡せば

いいみたいです。

f:id:dwagonquest:20210124233258p:plain

黄色い○周辺にゲリュオンはいます。

ワイはバシっこで野獣の巣に飛ばしてもらってそこからきました。

f:id:dwagonquest:20210124234226p:plain

慈愛の心と炎の樹木を持ってディウさんに渡しましょう。

昔話を聞きながら作ってもらいますが、この勇ましい王ってガミルゴさんの事なんですよねえ。

f:id:dwagonquest:20210124234907p:plain

バグレア教会跡地に来ました。納めるというよりはオッド神父に渡す感じですね。

子供一人にガミルゴの護符を渡しているようですが、子供何人おんねん・・・

 ジウバさんに報告してクエストクリアです。

スキル振りなおしができるようになるのと、3000Gで一つの職のスキルが振りなおせるやりなおしの宝珠が1個もらえます。

続けて4術師ガミルゴの祈りをやっていきます。

f:id:dwagonquest:20210125013748p:plain

最近ジウバさんはバグレア教会の跡地で神父の幽霊が嘆き悲しんでる夢を見るそうな。

すまないが、様子を見に行ってくれないか?と頼まれます。

承諾したドワゴンクエは現地に向かいます。

f:id:dwagonquest:20210125020117p:plain

オッド神父に話しかけてみると、あとひとりで子供達を天に送れるみたいですが、

その子供が教会を飛び出してしまいグレゴールの洞窟に行ってしまった様子。

グレゴールの洞窟に行って見ましょう。

f:id:dwagonquest:20210125020919p:plain

グレゴールの洞窟に入ると子鬼ブリックが襲ってきます。

倒すとそこにはオーガ子供の姿が。話を聞くとブリックが教会にあった

神さまの像を壊してしまったら魔物がいっぱいやってきたようで

怖くなってグレゴールの洞窟に逃げてしまったようです。

この像はガミルゴさんがくれたものらしく、ブリックはガミルゴさんに直して

もらってと頼んできます。

f:id:dwagonquest:20210125022624p:plain

500年前のランドンフット術師のテントにガミルゴさんはいます。

ガミルゴさんに見せるとすぐに直してくれます。元々はガズバラン神の像だったようです。仕上げに祈りの呪文をかけてくれました。

オッド神父は弟分でラダ・ガートとは友達同士だったようです。

f:id:dwagonquest:20210125023506p:plain

ブリックに見せても神父様に渡してと促されるので

オッド神父に渡しましょう。

ガズバラン像が設置されるとブリックも天に導かれます。

子供達が全員召されてオッド神父も心残りはないはずですが、

像がない間に悪しきものが寄り付きすぎたため

教会が浄化されてから天に行くようです。

f:id:dwagonquest:20210125024227p:plain

ジウバさんに報告してクエストクリアです。

すると天からラダ・ガートの声がします、我が故郷の迷える魂を救ってくれてありがとうと。お礼に町のどこでも振りなおしができる青い炎が手に入ります。

さらに各町の道具屋でやりなおしの宝珠が買えるようになりました。

ちなみに

やりなおしの宝珠3000G(どれか一つのスキルを振り直し)

職やりなおしの宝珠10000G(職全部のスキル振り直し)

全やりなおしの宝珠30000G(全職のスキル振り直し)
の効果があります。

よければ下のリンクのクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング