我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

タイタス号の羅針盤

こんにちは。今回はレンダーシアに渡るためにクエストを進めました。

f:id:dwagonquest:20210125132110p:plain

まずはどこでもいいのでコンシェルジュに話しかけましょう。

タイタス号の羅針盤というクエストが受けられるはずです。

レンダーシアに行くためには迷いの霧を抜ける必要があってそのためには

魔法の羅針盤というものが必要です。材料は

 

ときのすいしょう1個 まほうのせいすい5個 無限の磁力石

無限の磁力石はキラーマシンからは確実にとれて、からくりだいみょうからは時々

とれるようです。今回はキラーマシン狙いにしました。

f:id:dwagonquest:20210125133037p:plain

ラギ雪原のほうが数もいていいとは思うのですが、ランガーオ地方には行った事がないため今回はヴァース大山林にしました。赤い○で囲った北東部にいます。

f:id:dwagonquest:20210125133220p:plain

キラーマシンは1体倒せば確実に手に入るのである意味ストレスなくていいですね。

f:id:dwagonquest:20210125133639p:plain

ときのすいしょうは、石系4P目の最後のとこにあります。

今3300Gで高いですねー。まほうのせいすい5個も忘れずに買いましょう。

消費アイテム2P目にあります。

f:id:dwagonquest:20210125134100p:plain

材料を揃えたらコンシェルジュに渡しましょう。乗船パス引き換え券がもらえます。

これをレンドア南にある船舶管理局にいるスギム局長に渡すと乗船パスがもらえるようです。

レンドア南に向かいましょう。

 よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング