我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

メルサンディ村での出来事

こんにちは。今回はメルサンディ村のストーリーを進めてきました。

メルサンディ→セレド→アラハギーロの順番で進めていこうと思うので

よろしくお願いします。

f:id:dwagonquest:20210127104545p:plain

三門の関所を出てメルサンディ穀倉帯へ

f:id:dwagonquest:20210127135839p:plain

メルサンディ村へ

f:id:dwagonquest:20210127141012p:plain

村の前までくると、ラスカという少年とミシュアという娘が話しながら歩いてきます。

村の門番に怪しいやつと疑われますが、2人に助けられます。

f:id:dwagonquest:20210127141930p:plain

村は化け物に襲われていて英雄ザンクローネが相討ちになったようです。

その生死について問答になるラスカとガッシュ村長。

ラスカが家を飛び出してしまいます。様子をミシュアが見に行ってくれました。

また村長がドワゴンクエにメルン水車郷にいる村長のお袋さんを迎えに行って欲しい

 と頼んできます。了承したドワゴンクエはメルン水車郷に向かいます。

f:id:dwagonquest:20210127150649p:plainお袋さんはお元気でした・・・w

水車の調子が悪くて見てほしいと頼まれました。

どうやら歯車に何かはさまっているようです。

f:id:dwagonquest:20210127151131p:plain

水車小屋に行くとなぜか歯車にしびれくらげを押し込んでいるウサギが2匹・・・

こちらに気づくとウサギは逃げました。どうやら誰かに命令されてのことみたいですが

しびれくらげは礼をして川に帰りました。

f:id:dwagonquest:20210127151651p:plain

コペばあさんに報告しているとミシュアがやってきました。手伝いにきてくれたようです。コペばあさんはラスカが会いたがっていたことを知ると帰り支度を始めました。

その間小川の掃除をするよう頼んできます。ミシュアと掃除をすることになりました。

f:id:dwagonquest:20210127152712p:plain

小川の掃除後、ミシュアと雑談をしました。

ミシュアは記憶がないようで、何もわからないところを

村長さん達に助けられたようです。

先ほど助けたしびれくらげが紅蓮の大宝石というものをくれます。

しかしミシュアが花壇に行った際にその宝石に気づいたコペばあさんに

取られてしまいます。

メルサンディ村に戻ります。

f:id:dwagonquest:20210127161639p:plain

村に戻ってくると村長さんが出迎えてくれます、コペばあさんは迎えに来なかった腹いせに怪我してる足にキックしてしまいます。

ラスカの顔をみると機嫌が良くなったのか先ほど取られた宝石を返してくれます。

村長さんが用意してくれた宿屋で休むことにしました。

f:id:dwagonquest:20210127162314p:plain

その夜化け物の手が現れ、誰かを連れ去ってしまいます。

それを追いかけてしまった村長さん。

ドワゴンクエも追いかけます。目撃したローティさんによると

こもれびの広場にいったようです。

f:id:dwagonquest:20210127162734p:plain

連れ去られたのはミシュアだったようです。化け物の手は井戸の奥に消えていきました。

ラスカは英雄サンクローネの言葉を思い出します。

そして井戸に飛び込んでしまいます。村長さんは嘆き悲しみながら

ドワゴンクエに助けを求めます。

井戸に飛び込んで後を追います。

 

f:id:dwagonquest:20210127164502p:plain

井戸の先は地下水路でした。奥に進むと化け物の手とミシュアがいました。

襲い掛かってきた化け物の手を倒すとミシュアはお礼を言ってくれ

ラスカにも立派な英雄ね!と褒めています。

その時新たな化け物の手が現れます。

f:id:dwagonquest:20210127164858p:plain

助けて!ザンクローネ様!ラスカの声が響きます。

         たとえ  すべての麦が倒れ

        水が干上がり  涙が枯れても

        お前の声が   かれない限り

         救いは     必ず訪れる

        ザンクローネ復活ッッ!!

        ザンクローネ復活ッッ!!

圧倒的な力で化け物の手を蹴散らしてしまいます。

倒したザンクローネは村へと走り去ってしまいます。

それを追いかけるラスカ。

その時ミシュアは、英雄は死なない。

その言葉に何かを思い出し、行かなきゃとつぶやいてどこかに行ってしまいます。

ザンクローネを見失ったラスカ、落ちていた髪飾りを拾って村に戻ります。

f:id:dwagonquest:20210127170142p:plain

村に戻るとミシュアとラスカも戻ってきているようです。

しかしミシュアは完全な別人でした・・・・

最初はミシュアも記憶にないようでしたが、だんだんとそのように思い込んだ

ようです。そして蝶のかみかざりを助けたお礼にドワゴンクエに

渡してくれました。謎が残ってしまいましたが

今回のメルサンディのお話はここまでです。

次回はセレドの町に向かいます。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング