我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

防具鍛冶職人になりました

おはようございます。今回は防具鍛冶職人を始めてみました。

今だと道具鍛冶職人がいいみたいですが、悩んだ結果あえて防具鍛冶にしてみようかと。ドワゴンクエは他に4キャラいまして、裁縫、木工、ランプ、武器職人にはなってる関係もあるので。ではではまずは防具鍛冶ギルドに行ってみましょう。

防具鍛冶ギルドはドルワーム王国にあります。

f:id:dwagonquest:20210218062016p:plain

防具鍛冶ギルドマスターのリリムさんです。ちょっと妖艶系ですね。

職人になるにはギルドマスターに話しかけて職人になるテストを受けましょう。

f:id:dwagonquest:20210218062314p:plain

まずは初級レシピをくれるので覚えてからリリムさんに話しかけましょう。

すると鍛冶ハンマーをくれます。防具鍛冶には欠かせない大切な道具です。

テストの内容は何でもいいから防具を作って防具鍛冶を体験してくること。

成功かどうかは合否に関係ないそうです。

まずは石素材のどうのこうせきを買いましょう。どれを作るにしても必要な素材です。どれを作ってもいいですがワイはせいどうの盾にしました。

一度やってからリリムさんに話しかけると合格になりました。

とりあえずは10レベルが限界値で、職人レベルが10になるまではどの職人もできますが、それを超えるとその職人しかできなくなるようです。

迷ってる方は一通り職人を体験してから決めるとよいでしょう。

f:id:dwagonquest:20210218064621p:plain

職人になると毎朝6時に職人依頼というのが追加されます。依頼にあるのをギルドマスターに納品すると職人経験値とゴールドが報酬としてもらえます。

基本毎朝3つですが、どれもやらずに1日過ぎたらさらに1個追加されます。

4,5,6・・・と追加され最大9個まで依頼が追加されていきます。

f:id:dwagonquest:20210218065043p:plain

職人レシピは城などの施設の本棚にあることがあります。

防具鍛冶レシピ、はがねの防具図鑑はヴェリナード城知識の間の本棚にあるので

覚えておくといいでしょう。

f:id:dwagonquest:20210218070147p:plain

依頼こなしたり作っていない防具作ってたらレベル10になりました。

一人前の試練です。依頼内容はてつのむねあて☆1以上を作ってくること。

必要素材はてっこうせき3 けものの皮1 です。

f:id:dwagonquest:20210218070745p:plain

俺は俺の職務を全うする!!

無事てつのむねあて☆1を渡したドワゴンクエは試験に合格しました。

次の限界はレベル30のようです。そこを目指して鍛錬しましょう。

願わくば煉獄のように燃え上がりたい・・・・

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング