我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

マスターの悩みの種

こんにちは、今回は130スキル解放クエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210217154532p:plain

はいを選ぶとレッスン2が始まります・・・

f:id:dwagonquest:20210217155616p:plain

今回の試練はディエゴさんが担当のようです。すごいめんどくさがりの性格のようですね・・・この後スキルマスター様の眼光が鋭くなりプレッシャーを与えてきます・・・

観念したディエゴさんは一応の自己紹介をし、準備ができたら話しかけてくれと

言ってきます。

f:id:dwagonquest:20210217163703p:plain

こ、この部屋はまさか・・・ww

ディエゴに話しかけて試練を受ける所に飛んできましたが、どうやら間違えたようで・・・怪獣プスゴンのスウィートホームでした。

f:id:dwagonquest:20210217184729p:plain

怒るプスゴンでしたが、ディエゴさんは意に介さず試練の魔物を召喚します。

f:id:dwagonquest:20210217185012p:plain

呼び出されたヴォルカドラゴン。

そんなに苦労するような相手ではないですが、ハッピーブレスという喰らった人を

踊らせ状態にするブレスを使うので、踊らせるガードがあると楽ですね。

f:id:dwagonquest:20210217185223p:plain

さすがディエゴ!おれたちにできない事を

平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

戦闘後、家の物が壊されていないか確認するプスゴン。

覗くとそこには以前よりピカピカになっていた家具が・・・!

ディエゴさんが直してくれたようです。

そこへスキルマスター様もやってきます。一部始終を見ていたようです。

ディエゴさんを褒めるスキルマスター様。

ディエゴさんの落ち度についてプスゴンに謝罪するスキルマスター様。

プスゴンもなぜか敬語で頭が上がらない様子。

スキル解放は戻ってからやってくれるようです。

f:id:dwagonquest:20210217190128p:plain

お互いのスキルマスター様に対する頭の上がらなさについて言い合うディエゴさんとプスゴン。帰り際プスゴンが大事なことを言いました。

皆さんも玄関から入るようにしましょう・・・・

f:id:dwagonquest:20210217190959p:plain

戻ると130スキルまで解放してくれます。時が満ちるまで万全の状態にしておきましょう。

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング