我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

魔剣士の酒場

こんばんは。今回は魔剣士の転職クエストをやってきました。

f:id:dwagonquest:20210320235059p:plain

手紙がきたのでつるぎの酒場という場所を探しに来たドワゴンクエ。

真のグランゼドーラ城下町にあります。中に入ってアガサという店主らしき人に話しかけてみます。

f:id:dwagonquest:20210320235319p:plain

おまえも鬼にならないか?と言われたらどうしよう・・・・

猗窩座じゃないよ

アガサだよ

f:id:dwagonquest:20210320235821p:plain

アガサさんから深い闇を秘めているのね。と言われ魔剣士にならないか?と誘われます。鬼じゃなくて魔剣士なら無問題じゃね?と思ったワイは承諾します。

f:id:dwagonquest:20210321000728p:plain

魔剣士になるための試験を出されましたが、あるモンスターを倒してきてと言われるだけでどのモンスターかは教えてくれません。この酒場にいる誰かの心の痛みに糸口があるかもしれないと言われたので、ギブソンさんに話を聞くことにしました。

f:id:dwagonquest:20210321001036p:plain

何度も根気良く愚痴を聞いてあげると、スッキリしたようでお前には素質があると

褒められます。そして倒さなければいけないモンスターを教えてくれます。

ミニデーモンです、ミニデーモンに300以上のダメージをワイが与えてから

倒せばいいようです。

f:id:dwagonquest:20210321002157p:plain

ミニデーモンです。ワイは真メルサンディ穀倉帯で倒しました。

f:id:dwagonquest:20210321003111p:plain

戻るとアガサさんに転職の儀をしてもらえます。

アガサさんが何かをつぶやくと身体に激痛が走りますが、痛みと共にチカラが湧き上がりなじんでいきます。魔剣士に転職できるようになりました。

f:id:dwagonquest:20210321003453p:plain

アガサさんから仕事の内容を教えてもらえます。

この世界には心の闇が生み出す怪物が存在し、憎悪や絶望といった感情に突き動かされ

人々を襲っている、それをダークネスと呼んでいて、同じく心の闇をチカラとする魔剣士にしか倒せないようです。この酒場ではそれを討伐依頼を紹介しているのと説明されます。すると誰かやってきます。

f:id:dwagonquest:20210321004425p:plain

ディゼルというこの酒場で一番の腕利きのようです。

無愛想だけど誰にでも同じみたいで彼の抱えている闇は特に深いとか。

f:id:dwagonquest:20210321004655p:plain

アガサさんのために頑張るぞ・・・!

魔剣士に転職したらまた来てみましょう。

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング