我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ゼルメア(地下8階)にいってきました

おはようございます。今回も続けてゼルメアに行ってきました。

f:id:dwagonquest:20210524034449p:plain

地下5階から進めようとすると、大燭台が反応しチカラを使うことが出来るようです。

今回の探索で手に入る防具を限定できるようです、欲しいものを選んでみましょう。

ゼルメア5~6回行くごとに再度使えるようになるようです。

f:id:dwagonquest:20210524041051p:plain

ゼルメア地下5階にやってきました。宝箱のある部屋に強化されたモンスターと戦わないといけない部屋もあります。

f:id:dwagonquest:20210524041806p:plain

地下6階にやってきました。今回は楽に通過できそうです。

f:id:dwagonquest:20210524042146p:plain

地下7階にきました。海神のうろこが2個しかなかったのですが、何とか降りる階段を

見つけることが出来ました。

f:id:dwagonquest:20210524042353p:plain

地下8階にやってきました。さすがにここで終わりでしょうか・・・・

f:id:dwagonquest:20210524042522p:plain

魔法陣の部屋ではボスモンスターがいますが、代わりに手に入る防具もいいものが

多いようです。

f:id:dwagonquest:20210524043121p:plain

なんか運よく海神のうろこが3こある部屋に行けて突破できました・・・・

f:id:dwagonquest:20210524043752p:plain

今回は目当てだったローブ職用のカテドラルが手に入らなかったのが残念でしたね。

ブチャラティ「この味は!・・・・ウソをついてる「味」だぜ・・・

ドワルノ・ドワバァーナ!

f:id:dwagonquest:20210524044412p:plain

カテドラルの体下はありませんでした・・・・・・

ブチャラティ「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリア

アリーヴェデルチ!(さよならだ)