我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

ピラミッドに突撃

こんばんは。今回はピラミッドで週課をやってきました。

今から始めていつごろ作り終えられるのか・・・w

f:id:dwagonquest:20210130212755p:plain

安心してください、ドワーフですよ。

まずは中に入って ヤヨイちゃんからクエストを受けましょう。

黄金の秘宝を探すのを手伝ってと言われます。この黄金の秘宝がブローチとアンクという胸アクセサリーになるんですよ。

まずはどこでもいいので霊廟に行きましょう。

f:id:dwagonquest:20210130214655p:plain

霊廟の最後にある像に話しかけると戦闘になります。

連続戦闘で何匹も出てきます。最後に出てくるボスモンスターを含めて全員倒すと

クリアです。

f:id:dwagonquest:20210130214926p:plain

勝利した後に像を調べると黄金の秘宝が手に入ります、これを持ってヤヨイちゃんに見せましょう。

f:id:dwagonquest:20210130215325p:plain

ヤヨイちゃんに見せると黄金の秘宝を鑑定してくれます。

ブローチ、破片、飾り装備、きんかいのどれかが出てきます。

初挑戦の方は必ずブローチになります。(僕はオシリスの天空竜(ブローチ)でした。)

エストクリアと同時にヤヨイちゃんが鑑定してくれるようになります。

週課ですので毎週日曜朝6時に報酬が復活します。

f:id:dwagonquest:20210130215734p:plain

第一霊廟のボスさんです。

ここのボスたちはファラオという名前がついてます。

さあみなさんもピラミッドにファラオしに行きましょう。