我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

コインボス バラモス

こんにちは。今回はコインボスのバラモスを倒してきました。

f:id:dwagonquest:20210210124818p:plain

魔王のネックレスという首アクセサリーを落とします。

魔法職には必須のアクセですね。

f:id:dwagonquest:20210210130912p:plain

勇者ソロプレイではなくてPTプレイです・・・・

f:id:dwagonquest:20210210131641p:plain

バラモスの要注意技はネクロゴンドの波動です

対処法としては適切なタイミングでジャンプ。溜めの時間があるため

早いときは技名が表示されてからすぐにジャンプ、遅い時はバラモスが腕を振った時に

ジャンプすればかわせます。

他にはスティック特技のホップスティックを使う。

僧侶特技の聖女の守りをつけて1回だけ耐える。

範囲がバラモスを中心とした範囲なのでバラモスから離れる。

というのがあります。

f:id:dwagonquest:20210210133038p:plain

4分近くかかりましたが何とか倒せました。構成は自天地、サポバト、デスマス、賢者です。僧侶入れれば楽かもしれないですね。

 

魔王のネックレスの合成効果

最大MP+2

最大MP+3

攻撃魔力+3

攻撃魔力+5

理論値 攻撃魔力+5