我が名はドワゴンクエスト

心はいち、ドワーフっすから。GDDを目指すドワゴンクエスト(前世人間男)のドラクエ10プレイ日記です。

バトンちゃんがキターーーーーーー!!

皆さんこんばんは。織田裕二です。今回は自宅にバトンちゃんがやってきました。

f:id:dwagonquest:20210316004623p:plain

月に一度の頻度でバトンちゃんが現れるようです。毎回クイズのようなお題を出して

それを発表する流れです。今回のお題は「図鑑で一番多く倒しているモンスターは何?」でした。スカラベキングと答えました。

ドワーフ類なめんな!!!

f:id:dwagonquest:20210316005313p:plain

お題をバトンに書いた後、それを次の人に回して欲しいと頼まれます。

バトンちゃんにその住宅村まで飛ばしてもらえるので迷うことはないと思います。

f:id:dwagonquest:20210316010321p:plain

届ける住宅の立て札に↑のようになってるのでそこを調べましょう。

これでバトンちゃんに報告しに戻ります。

f:id:dwagonquest:20210316010825p:plain

バトンを届けて報告するとこのように言ってくれます。

f:id:dwagonquest:20210316010902p:plain

そしてバトンちゃんがみんなが答えてくれたバトンが見れるようにしてくれます。

これは自宅前の立て札で何回でも見ることができます。

f:id:dwagonquest:20210316011208p:plain

バトンちゃんとのお別れ・・・・

しばらくした後お礼をしに戻ってくるので気長に待ってみましょう。

 

よければ下のリンクをクリックよろしくお願いします。


ドラゴンクエストXランキング